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No.5ベストアンサー
- 回答日時:
1982年製のアメ車を購入ですか!
楽しそうですね。
エンジンが冷えているときにはガソリンを濃くして燃焼しやすいようにしなければなりません。
EFIであればそれを自動で調整してくれます。
キャブレターの時代はその調整をチョークで自分で行ってました(バイクなんかも同じです)。
82年製であればその辺りの制御がうまくいっていないのかも?
ですが、1度ふかしただけで安定するのであれば単なる癖かもしれません。(暖まるまでふかしていないとアイドリングしないのであれば要修理です)
問題ななさそうですね。
後、余計なお世話ですがエンジンスターター(リモコン?)は付けない方がいいと思いますよ。古い車です。今の車と違って完全に作動する保証はありません。自分の手で状態を確認しながら始動された方がいいと思います。
No.3
- 回答日時:
1960年代後半の国産でもそのような車は有りましたよ、当時はたいていは手動式のチョークやスターターレバーでしたが、中にはオートチョークが着いている車両もありその場合はセルを回すときにはこつみたいな物がありました(失敗したら始動困難に成るほどでもないが)
1982年のアメ車と言うことで車両は何か知りませんがキャブのオートチョークなどでは有りませんか、だとしたらそんな物ですよ。
今のEFIのキー一ひねりの車しか知らないととまどうと思いますが、昔はバッテリーの能力も低い、セルモーターの力も今より格段に能力が低い、真冬に一度始動に失敗したら・・・
大抵はメンテナンスと慣れの問題で大丈夫ですが、加速ポンプの調子が悪かったりすれば難儀をするかも知れません。
この回答へのお礼
お礼日時:2008/09/17 21:32
EFIらしいです。。
チョークなどはちょっとわかりませんが。
ありがとうございました!
加速ポンプとは燃料ポンプのことでしょうか??
No.1
- 回答日時:
…うーん、26年前の車ですしね。
おそらくはコンピューター制御でも、EFIでも無い、キャブレター車なのでしょう。
昔の車には確かに「点火のコツ」みたいなものがあるものは有りましたが、それも「限度」がありますからね。
快適なカーライフを楽しみたければ敬遠するのも手でしょうし、手がかかっても魅力的だ、と言うなら「お金はかかります」が、お付き合いするのも良いでしょう。
この回答へのお礼
お礼日時:2008/09/17 21:23
一応EFIらしいです。
レアな車なので中々出ないです。
ある程度の出費は覚悟していますが、ちょっと怖いですよね。
ありがとうございます!
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