電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在7ヶ月の息子の母親です。
息子はお風呂でも進んでシャワーに顔をつけにいったり顔に水がかかることが大好きなようで来月からベビースイミングに通うことにしました。
ただ母親も水着になるので正直気乗りしていません。

私が悪いのですが妊娠中に25kgも体重を増やしてしまいまだ8kgしか減っていないので人前で水着になる勇気がありません。
ベビースイミングに参加している母親の方たちの中に私のようにスタイルが悪いままでも参加されてるかたはいらっしゃるのでしょうか。
またどんな水着なら少しでもましに見えるでしょうか?
まだ少し日数があるのでそれまでは頑張るつもりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2歳になったばかりの息子とスイミングをしている母親です!


ん~、悩みどころはみんな一緒なんだなって笑っちゃいました(^-^)

まず、私は2枚重ねを着てます。しかもワンピース型です。
重ね着風の水着はふんわりお腹を隠すのでほとんど出てるなんて分からず!!
これは、独身時代着用していたものをそのまま着用・・・
ワンピなら、足の付け根も隠れるし、なんとかカバーできます。
こんな感じっていうサイトを入れておきます。
あくまでも参考商品です。

でも、正直習う直前まではすごく恥ずかしいなぁ、とか嫌だなぁって思ってましたが、一度入ると考えが全く変わりましたよ。
そう、恥ずかしさよりも息子が楽しんでいる事が嬉しく、また水の中にいるので体系はほとんど関係ないって事。
こればっかりは、スクールが開始しないとなかなか納得できる事ではないので、なんとなく聞き流して下さい(*^-^*)

お互いプールで楽しい時間を過ごしましょう♪

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/jellyfish/cr52004/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒と言っていただけてホッとしました☆

URLありがとうございました。
可愛いデザインも多く普段使いもできそうですね!
参考にさせていただきます!

確かに水中に入ってしまえば関係ないですね。
親子のふれあいを楽しみたいと思います。

ありがとうございました(^▽^*)

お礼日時:2008/09/18 23:18

はい!!私がそうでした!!←えばれるか?って言われそうですが・・・


あまり気にせず子供のため!と割り切って入りました。ベビースイミングに参加しているお母さんってみんな子供のためって感じだから 気にしていませんよ!20キロ30キロ太った!!って言うお母さんもいましたし・・私もですが・・・^_^; それと、お腹に赤ちゃんがいるお母さんが上の子のために入っていた人もいましたもの・・普通の水着(マタニティー用の水着ではなく普通の人が着る水着です)を着ていましたが 脱いだ後の水着はお腹の所がビヨ~~ンって伸びていて子供を産んだ後は着れないねって話した記憶があります。
私は 水着の上にお腹の所で同じ素材で出来た物がクロスした物を着用していました。これだと お腹がポコ!ってしていても水着なのかお腹なのかわからずちょっとはましかな?って思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のようにたくさん体重増やしてしまった方いらっしゃるようで安心しました。
そうですよね。子どものために楽しむべきですよね!

クロスしているのはパワーネットのような物ですよね?
参考にさせてもらいます。

ありがとうございました(^▽^*)

お礼日時:2008/09/18 23:11

こんばんわ。


現在3歳の娘がスイミングに通っています。
ベビースイミングからの進級で、現在私は一緒にプールには入ってませんが、
2歳まで一緒にベビーやっていました。

体型が気になるとの事で、まさにスイミングは打って付けです!
基本プログラムは親子のスキンシップやベビの水慣れですが、
プールの中では親が赤ちゃんを抱っこして水の中を歩くので大変良い運動になりますよね。

スタイルが悪い方… ってあまりピン!ときませんが、
もしスポーツクラブでの受講でしたら、一般のジム通いしていらっしゃる方達と同じプールで、
1つのコースだけ区切ってベビースイミングをやりますよね?
昼間のプログラムだと思いますので、他には、メタボなおじちゃんや;;
恰幅の良いおばちゃんが昼間のプールは大半ですよ・・

それに産後のシェイプアップ目的で通われる方もいらっしゃるので、
そこまでお気になさらなくて大丈夫ではないでしょうか。

水着も、ジッパー付きのセパレートタイプを着ている方が殆どでした。
いわゆる競泳用の水着ではないです。
セパレートでもランニングタイプでなく、半袖タイプの水着もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベビースイミングでも親が運動できるんですね!

私はスイミングスクールへ申し込みましたが痩身コースもあるので確かにシェイプアップ目的の方も多そうですよね。
気にせず子どもとの交流を楽しみたいと思います。

ジッパー付きの水着は見た事がなかったので探してみたいと思います。
ありがとうございました(^▽^*)

お礼日時:2008/09/18 23:05

えっと・・・参考にはならないのですが、そういう人いますから大丈夫ですよ。

多分(^^)v
水着は、好みもあるでしょうから好きなものでいいと思いますよ。
http://www.rakuten.co.jp/sportsmario4/516180/515 …
↑みたいな形は、比較的抵抗感がないと思いますけど・・・
でも、変に腕やパンツの丈が長かったり、真っ黒だと「アザラシ状態」になるのでご注意を(^^;)
アンダーには強力サポート(お腹すっぽり型)タイプをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母にも隠しすぎる方が目立つと言われました(笑)
URL貼り付けありがとうございます。
参考にさせていただきます!

ありがとうございました(^▽^*)

お礼日時:2008/09/18 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!