アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、

英単語の発音が聞けるサイトってのは結構あるんですが、(ブラジル)ポルトガル語でもありますか?

辞書で調べても、どう発音するのか悩む単語がたまにありまして、、、。

もしご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

有りません!(^▽^; キッパリ!いやホント、私も困ってます。

仕方ないのでNHKのポルトガル語講座を聞かせてます(でもそれなりに訛ってます)。
更にスカパーの333及び334チャンネル(だったかな...)を見るように奨励してたんだけど止めました。ドラマやニュース番組が多いのは結構だけど、在日ブラジル人用の放送なので、普通にブラジルで放送している番組がそのまま...つまり訛りや学校では教えないような内容の言葉がてんこ盛りです。これを普通話と思って身に付けると、程度の低い在日ブラジル人の笑いのタネに。
正当なポル語(ブラジル語もヨーロッパ・ポル語も)を覚えようとすると日本では茨の道だという事を思い知らされた次第です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

探しても、探しても、探しても、、、、見つからない、、、と思ったら、

<有りません!(^▽^; キッパリ!いやホント、私も困ってます。>

やっぱり、そうでしたか!

<正当なポル語(ブラジル語もヨーロッパ・ポル語も)を覚えようとすると日本では茨の道だという事を思い知らされた次第です。>

なんとそうだったのですか、、、!

<これを普通話と思って身に付けると、程度の低い在日ブラジル人の笑いのタネに。>

ポルトガル語完全初心者レベルの私には、想像も出来ません。

回答者様は新しいポルトガル語の達人ですか!

今まで達人が2人しかいなかったような気がしますが、これで3人!(もしかしたら、他にもいたかも知れません。 たまにしかポル語の質問をしないので、あんまり詳しい事は知りません。)

質問してから、2,3日待たなくてもポル語のご回答を頂けるとは!!

有難き幸せ!

ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

お求めの情報かどうか分かりませんが、入力したテキストを合成音声で読み上げてくれるサイトがあります。

http://www.oddcast.com/home/demos/tts/tts_exampl …

Enter Text: にポルトガル語テキストを入力して、Language: Portuguese にして、Voice:に (Brazilian)の誰かを選びます。私は Gabriela が好きかな。目が動くのは気にしないでください(笑)。

しょせん合成音声なので、間違っているかもしれませんが、辞書と対照して参考程度にはなるかもしれません。

この回答への補足

この欄をお借りして独り言、、、。

何年後かに、この質問を過去検索して見た人が、、、2008年には、無かったけど、今では「ポルトガル語の発音聞けるサイトなんて山ほどあるよ!」と言ってくれる時代が来て欲しいものです。

ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

<お求めの情報かどうか分かりませんが、入力したテキストを合成音声で読み上げてくれるサイトがあります。>

え? そんなものがあったのですか!

<Enter Text: にポルトガル語テキストを入力して、Language: Portuguese にして、Voice:に (Brazilian)の誰かを選びます。私は Gabriela が好きかな。目が動くのは気にしないでください(笑)。>

はは、目が本当に動きますね!

<しょせん合成音声なので、間違っているかもしれませんが、辞書と対照して参考程度にはなるかもしれません。>

一応知っている単語で調べて見ると、(車 carro カーホー 等)ちゃんと発音しているようにも感じます。

しかし、何度か試しているうちに、勝手に『さようなら』されてしまいました。

何回かの、無料お試しの後は、毎月約$9のお金が必要だと言われてしまいました。

しかし、私はどれだけ正確に発音してくれているのか分からないので、とても契約できません。

無念! 知っている単語で遊ぶんじゃなかった!

私の不注意で、結局知りたい単語の発音は、分かりませんでしたが、、本当に探していただきありがとうございます。

ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。