プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今、クロスバイクの購入を考えています。
用途は、休日に都内を10キロ~30キロくらい走ることです。

そこで質問なのですが、これはかっこいいと思うクロスバイクを教えてください。

たまたま買い物をしていて、スペシャライズドのショップに入り、シラスを見て購入しようかと思ったのですが、他のものも見てみたいと思い質問しました。

どうせなら、気に入った物を長く乗りたいと思うので色々教えて下さい。また、それらを見ることのできるショップも教えていただけると、とてもありがたいです。

予算は15万円くらいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

それだけの予算があるなら、フラットバーロードも選べますね。


厳密にはクロスバイクではなく、フラットバーロードに分類されますが、ピナレロのトレヴィソとか、デザイン的には好きです。
http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinar …
私が今のフラットバーロードを購入する時に、候補に上がったうちの一つです。
かなりコンフォート寄りの造りのようなので、クロスバイクと同じように使えるのではないかと思います。
(私は速さとエアロフレームに惹かれてでGIANTのFCR1に走りましたが)
見た目のカッコ良さとブランドパワーなら、かなりのものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレヴィソ!!とてもかっこいいです。
ぜひ実車を見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 00:49

私は、TREKがかっこいいと思っています。


TREKの本国(アメリカ)のHPでは、既に09年モデルが公開されています(日本国内の価格はわかりませんが)。
クロスバイクだと“FXシリーズ”になると思います。
TREK 本国HPのURLを記しておきます。
既に09年モデルが公開されています。
 ⇒ http://www.trekbikes.com/us/en/story/fx/
ご予算からいくと7.5FXくらいでしょうか?
ちなみに7.6FXは16万円の設定になるようです。
(ちなみにUSドルから日本円換算するより国内価格は高くなるのでご注意ください。
7.6FXの米国価格は$1,260です。)

また、実車を見るのであればTREKショップはTREKの国内HPで検索できますし、
もっとフリーにいろんなメーカーを見たいのであれば、サイクルモードというイベントが11月に
大阪と東京の2箇所で開催されます。
そこではTREK、コルナゴ、ピナレロ等をはじめとした各メーカーの主力バイクの実車が一同に見れ、
また試乗も出来るチャンスです。
ご自宅が近いのであれば是非一度見学された後、決めるのも良いと思いますよ。
今からの購入であれば09年モデルになりますので、見てから決めても十分間に合います。
 ⇒ http://www.cyclemode.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TREKもかっこいいですね。
いろいろなものがあるので、正直目移りしてしまいます。

今回の皆様の意見を参考に、実物を見て決めたいと思います。

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 23:19

「かっこいい」という視点が人それぞれなので個人的な意見ですが、



スペシャライズドはアメリカのメーカーのなかでも、「優等生」のイメージが強いです。
「かっこいい」というよりは「スマート」な感じかな?
悪っぽいかっこよさで言うとキャノンデールのバッドボーイではないでしょうか?
http://www.cannondale.co.jp/bike/8brd_bbq.html
マウンテンバイクをベースにした極太フレームに
漆黒のペイントがストリートギャングぽいかと。
同じごつくてかっこいいタイプでもSCOTTのSUBはヨーロッパ系ギャングかな?
(アメリカのメーカーだけど)
http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/08bike-16sub …

スマートなかっこよさだと、俄然ヨーロッパメーカーがいいと思います。
コルナゴだとこれなんかフォークの部分がレーシーでかっこいいと思います。
http://www.colnago.co.jp/products/hybrid/impact/ …
ピナレロのプロデュースするOPERAなんてエレガントでかっこいい!
CARAVAGGIOのブラックなんかどうでしょう?
http://www.riogrande.co.jp/operalux/

>また、それらを見ることのできるショップも教えていただけると、とてもありがたいです。
それぞれのサイトに取扱店が乗っていると思うので、そこで調べて
電話などで問い合わせてみるといいと思います。
全部のメーカーを取り揃えているところなんてないですから、
色々と足を伸ばす必要があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッドボーイ、オペラ素敵です。

やはり、すべてを取り扱っているショップはないのですね。まあ、当然と言えば当然ですが。

今回の意見を参考にいくつかピックアップして実際に見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 00:35

格好良い・・・という事が優先されるとすると、私のイメージからは、イタリア製になるのかなぁと思ってしまいます。


コルナゴ、ピナレロ、デローサ(デローザ?)辺りになるのですかね
ぇ?

私も、健康管理のためと、あと輪行がしてみたかったのとで、去年になりますがクロスバイクを購入致しました。お店の人からは、ジャイアントやルイガノ辺りを順当に勧められましたが、予算に多少の余裕があるのと、(・・・ミーハーでスミマセン!)やはりちょっとは格好いいモデルに乗ってみたいという願望がありまして、やはり20数年前に一度ロードバイク(その当時はCr-Mo製フレームでしたが、)を所有して非常に良かったという印象も手伝って、コルナゴを選択致しました。

「自転車生活」という雑誌で輪行に関する記事がありましたので、購入して眺めていたら、丁度コルナゴのWindyというモデル名で輪行体験記事があったのを見つけ、コルナゴのチャリでも輪行可能なんだと思い、
これもコルナゴ選択の後押しになりました。ただクロスバイクというカテゴリ(・・・という言い方で正しいのか?)でいうと、コルナゴでは、選択枝が限られてくるようです。

インターネットの「コルナゴ」のサイトを調べれば、tappey様が必要とする情報(販売店など)は得られると思います。
因みにコルナゴのフレームは、グレードの高い製品のみを本国イタリアで生産し、比較的安価なフレームはOEM生産されていると聞いた事があります。
当方が所有しているチャリも、フレーム(Al製)はジャイアントのOEM生産のようです。(made in taiwanとなっていました)

あと、tappey様の身長などの体系に合わせるようにして、フレームサイズを選ぶ必要があるかと思いますが、コルナゴの場合、サイズの大きめのものから早く売れてしまうようなので、(530mm以上のフレームは早々に売り切れてしまう。)ご自分が合うサイズが残っているかも気にする必要があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コルナゴ、ピナレロは私もかっこいいと思っていました。
やっぱり、実物を見てみたいです。

フレームサイズのこともあるのですね。私は全く考えていませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 00:32

基本的にはどれも同じです。


何故ならフレーム(チューブ)の素材メーカーもコンポーネント(ディレーラーなど)のメーカーも数社しかなくパーツの構成で云えば完成車は殆ど似たり寄ったりです。
では何が違うかと言うとブランド(力)、溶接に関してのノウハウ、大手メーカーなら同じ程度の値段で少しグレードの高いパーツが着いている等です。

個人的な意見ですが、自転車は色やメーカーロゴなどの全体的な雰囲気で実際に見て「かっこいい」と思ったものが一番だと思います。
私自身もあるメーカー(イタリア製)の自転車に一目惚れして20年近くで計3台ほど購入しました。
手元に残っているものは1台のみですが(盗難に遭ってしまったのと、友人が譲ってくれと言ったので)それも既に10年を超えて乗っています。
古くはなってしまいましたが未だに乗る事が楽しいです。
自分の感覚を信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり、自分で色々と見て、気に入った物を購入するのが一番いいのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!