プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

友人に相談され、どうしたら良いか、皆さんのお知恵を頂きたいと思います。

友人は20年間勤めた職場を今月いっぱいで退職します。
そこの経営者の奥様のご両親に何かお礼をしたいとの事です。
(もちろん、経営者ご夫妻にもお礼の品物を用意してあるようです)

ご両親は職場の近くに住んでおり、その友人はお中元・お歳暮と
必ず何か贈っているそうです。(菓子折り・佃煮・タオル・等)
今回は今までの感謝を何か形で贈りたいようですが、果たして70代
のご夫婦は何を喜んで下さいますか?

情報としては、70代半ば、ご主人は畑が趣味、奥様はウォーキングを日課にされています。

私の両親も同じ年代ですが、この年代の方は物欲が余り無いようですので、一体何が良いのか?二人で悩んでいます。

今の考えでは、素敵な絵・花瓶・鉢植え、など残るものが良いのか?
飲食・入浴剤・などの残らないものが良いのか?

皆さんのお知恵を拝借したいので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

70代半ばのご夫婦、で、あれば・・・。



「残るような品物系」は、あまり必要とされてない場合が多いです。

うちの親は、80代で、少し年代が上ですが、
「絵は飾る場所が無い、花瓶は置く場所が無い」
と言われた経験が有ります。
(^^;
向こうが好きで有れば、保存の利く菓子類、入浴剤の類の方が喜ばれると思います。

うちの親が意外に喜んだのは「お米券」でした。
これから、「新米」も出て来ますし、お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お米券は思いもつきませんでした。
絶対に必要な主食ですもんね。

お礼日時:2008/09/22 18:51

http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …

感謝の気持ちを込めて胡蝶蘭を贈ってはいかがでしょうか。
うまく育てれば何年も繰り返し花が咲き、楽しませてくれます。
花の生命力に感動し、生きる張り合いになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

胡蝶蘭、素敵ですね。
胡蝶蘭かはわかりませんが、蘭を私の父親が趣味で、かなり
増やしています。
そうですね、花の生命力に元気をもらうことがあります。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/09/22 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!