アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャンネル設定の自動取得をしてもすぐに中止となります。どのようにすれば他の民法も見れるようになるのでしょうか?ちなみに購入した機種は、BUFFALOのDH-KONE4G/U2DSです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>BUFFALOのDH-KONE4G/U2DSです・・・



環境にもよりますが屋内では本体のロッドアンテナでの受信は厳しいと思います。
付属の外部アンテナを地デジの送信アンテナ側の窓際に設置すればかなり改善されます。
やはり、付属のF型コネクタ変換アダプタを使ってTVのアンテナに接続するのがベストです。

私はTVアンテナを2分配してちょいテレのロッドアンテナに接続しています。
こうすることで、すべてのチャンネルが受信可能になりました。

この回答への補足

外部アンテナを窓際において、チャンネル設定を
京都から大阪の広範囲に変更すると映りました。

>私はTVアンテナを2分配してちょいテレのロッドアンテナに接続しています。
なるほどその方法で全部見れるのですね。

一度、試してみます!

ありがとうございました。

補足日時:2008/09/24 15:04
    • good
    • 0

外部アンテナはつないでいますか。


貴方の地域の電波状況はわかりませんが、屋内でチョイテレの
アンテナだけでは厳しいと思います。
私もチョイテレ使ってますが、屋根のアンテナからつないでます。

この回答への補足

外部アンテナ使って、範囲を京都から大阪の広域へ
変更するとそれほど鮮明ではないのですが、映りました。

ただ、テレビ大阪はみれません。

前、電気屋さんに聞いたことがあるのですが、
テレビ大阪は電波が通常の民法の半分しか
ないみたいなことを聞きました。

ありがとうございます。

補足日時:2008/09/24 15:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!