プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に入院した時に暇なので黒い缶のコカコーラZEROを
飲んだのがきっかけで、コーラにはまり
退院後も飲み続けて、今では1日大瓶1本飲まないと
いてもたってもいられなくなってしまいました。
完全に中毒だと思います。

まだダイエットコーラだから赤いコーラより
糖尿病にならないとは思っているのですが
コーラの上手いやめ方、代わりになる体に良い飲料、食品など
ありましたら是非教えて頂きたいです。

どうぞ皆様よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アメリカに旅行にいったとき、現地のスーパーに、


さまざまなコーラがありました。
そのうちのひとつが、カフェインフリーコカコーラです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Diet_Coke_Caffeine- …
(英語版しかありません)
普段あまりコーラはのみませんが、めずらしかったので買って
飲んでみましたが、普通の味でした。

アメリカのコカコーラのサイトも参考までに。
http://www.dietcoke.com/
(1)フラッシュになっていますので、左上の「products」をクリック。
(2)たくさんの種類の缶がありますが、金色の缶をクリック
(3)Caffeine Free Diet Coke (カフェインなしのおいしい
ダイエットコークのすばらしい味が楽しめます。)

と、書かれています。

ただ、日本で手に入るかどうか・・・
輸入食料品店などであるといいですけどね。

こんなサイトも見つけましたが、私はよくわかりません。
http://www.suplinx.com/shop/goods/goods.aspx?goo …

この回答への補足

国内販売されたら嬉しいです。

補足日時:2008/09/28 16:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんがあまりにズバリな答えを提示してくれたので
どれが一番良いか、など決める事が出来ませんでした。
本当にすいません…。

お礼日時:2008/10/12 17:05

私もコーラにはまりました。


あなた様同様に一日一本近く飲んでしましたね。
一日一本だと金額が凄くないですか?
私がやめるきっかけになったのはこの金額です。
お茶にしようと思ったのですが、物足りなくて
失敗しました。
今はレモン果汁100%とダイエット甘味料と水で
レモネードを作って飲んでいます。
これで以外とすんなりコーラからやめられました。

この回答への補足

ダイエット甘味料と言うのは
糖分的には大丈夫なのですか?

確かにレモン味の炭酸飲料もあった気がする。
何となく想像するに、レモン水ですね。
美味しそうです。

補足日時:2008/09/26 01:29
    • good
    • 0

> なるべく癖になると言われている


> カフェインが入った物は遠慮して置きたいんです。

ノンカフェインのお茶飲料もちゃんとありますよ。
麦茶、ジャスミン茶、そば茶、プーアル茶など。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1566178.html
あ、それとミネラルウォーターも。

この回答への補足

お財布も随分心配ですが、もしスーパーに行った時は
なるべくkumataroさんが教えてくれたお茶を
買って見る事にします。

頑張ります。

補足日時:2008/09/26 01:28
    • good
    • 0

1日大瓶1本ってのは確かにちょっと多すぎとは思います。



そんなに沢山飲むと、それだけ炭酸ガスが体内にいっぱい入るので、
オナラとかが出やすくなりませんか?
ウンコが出そうだと思ってトイレに入っても、
尻からガスが出てそれでオシマイ、みたいなことが多くなってませんか?

もしそうなら、単に炭酸ガスの入ってない飲み物を飲むようにすればいいだけです。
たとえば緑茶やウーロン茶など、
炭酸ガスが入ってないノンカロリーの飲料はいろいろあります。

この回答への補足

なるべく癖になると言われている
カフェインが入った物は遠慮して置きたいんです。

確かに人前で出来ない程ゲップが凄いですね。
オナラも出てたかも知れません。

補足日時:2008/09/25 00:58
    • good
    • 0

買わなければ飲むことはできません。

野菜ジュースはどうですか?

この回答への補足

野菜ジュースはカロリー的にどうなんですか?
以前飲んだ事がありますが、甘くて
糖分が入ってるのかな?と思いました。

補足日時:2008/09/25 00:57
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!