アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今あるAVIの動画ファイルをエンコードして、MPEG2にしました。
DVDプレイヤーでも見られるようにMPEG2にしたのですが、プレイヤーによっては見られないということがわかりました。
Media corderを使ってエンコードしたのですが、これをMACのパソコンでも見られるようにするには、どうしたらいいのでしょう?
何か設定の仕方などありましたら、教えていただきたいです。
ヒントでも何でも結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

VLC、MPlayerが最も有名です。


見るだけならQuickTimeにMPEG2再生コンポーネント(有料)を追加する事でも可能です。

>DVDプレイヤーでも見られるようにMPEG2にしたのですが、プレイヤーによっては見られないということがわかりました。

プレーヤーによってはでは無くどんな家電DVDプレーヤーでもMPEG2を直接再生出来ません。
DVD-VIdeoの規格に合致していないものはダメなのです。
※DVD-Videoをパソコンに入れて中身を確認してみてください。
構造が分かると思いますし、何処にも「.mpeg」なんてファイルが無い事に気付くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりVLCかMPlayerがいいんですね。
ただのMPEG2では家電で見られないんですね。
あるプレイヤーでは動いたので、見られるものだと思っていました。
詳しいご回答ありがとうございました。
これで質問を締め切らせていただきたいと思いますが
皆さんためになるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 11:01

Mplayerで観られるはずです.



またはToastでDVDに.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MplayerやToastというのは聞いたことがありませんでした。
早速試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 10:58

VLCで再生できると思います.



できなかったらすみません…

http://www.videolan.org/vlc/index.html

参考URL:http://www.videolan.org/vlc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速試してみます。!

お礼日時:2008/09/24 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!