電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカの警察では、日本の警察みたいに、夜間は原則、白バイの
出動ないものなのでしょうか?
米国駐在やアメリカの警察に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アメリカ西海岸です、こちらでは白バイはよく走っています、それもスタスキー&ハッチと同じKAWASAKIの白バイが多いです。

白バイは市街地の警戒が主な任務のようで、ハイウエーで走っているのは見たことがありません。

昼間が多いですが、夕方や夜も見かけますよ。
夜は主に繁華街や住宅地の警備のようです、それも違反者を待ち受けて捕まえるような事をよくやっています。
町中や住宅地で、赤信号の無視やSTOPサイン(一時停止)の無視の警戒です。交差点で陰になるところに白バイを止めておいて、違反者がいたら直ぐに捕まえます。

こちらでは、オートバイに乗っている人は結構いますよ。大人の道楽と言う感じです、朝通勤時間帯にもチラホラ見かけます。車を持っている人が道楽で乗っているので、乗っているオートバイはBMWやハレーダビットソンが多いです。休日は、オジチャン・オバチャンの乗ったハレーがよく走っています。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、ありがとうございました。
実は、私が知りたかったのは、西海岸(カリフォルニア)のことでした。
リアルな回答有難うございました。

カリフォルニアで働いておりました。

前の回答者の方はチョット勘違いをされていますが、白バイは「スタスキ-&ハッチ」ではなく「ジョン&パンチ」ですね。

私は日中のハイウエーで走っているのをよく見かけました、いわれてみれば、夜のハイウエーではあまり見た記憶がありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ジョン&パンチで有名なCHPの事を調べれいました。

直接の回答にはなっていませんが・・・・

アメリカの中西部に暮らしていましたが、TVドラマのスタスキ-&ハッチのようないわゆる白バイは見たことがありませんでした。全米を東西南北ドライブしましたが、一度も遭遇していません。
深夜、スピード違反で捕まったときもパトカーでしたし・・・。
(基本、日本のように二人乗車で、そろって確認してから検挙というのではなく、一人乗車で、判断は全く一人に任せられているという感じ。)
話はそれますが、米国では、車のような便利で安全な乗り物があるのに、バイクのようにたいへん危険性が高いものに好きこのんで乗る人は、利口とは見なされません。(特に高学歴、高所得者ではありえない)

ただし警察官の乗り物で言うと、街中のパレードなどでは、ゴルフカート、馬、マウンテンバイクなど様々な乗り物に乗って警備する警察官がいます。シカゴの空港内では、なんとセグウェイにのってパトロールする婦警さんまでいました。あげくマックのレジにセグウェイに乗ったまま並んでいました・・・・(さすがアメリカ!)

以上参考にならなくてすみません・・・・
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございます。ちょっと訳ありまして、こどもに質問されましたので、勉強になりました。