ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

40代未婚女です。

将来のことを考えると、子供がいないと寂しい老後になるのかなと思うことが多くなりました。

でも、好きとか嫌いの感情がない人と結婚してエッチをするのはイヤです。
幼稚な考えかもしれませんが、子供は、好きな人と愛し合って作りたいんです。(だから「出来ちゃった結婚」の人が羨ましいとさえ思います。)

好きでも嫌いでもない人と、その人の子供の生活って、幸せなんでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

幸せって?....



誰にも正解は出せませんね

でも

「好きな人とより、自分を好きな人との結婚」

確率的にはそのほうが幸せとか...

お見合い結婚...

「好きな人と結婚する」のではなく「結婚してから好きになる」

こんな夫婦の方が長続きし、比較的幸せなのかも知れませんね
少なくとも離婚率は低いと聞いています

極端な例を書きますが「強姦されて出来た子供でも愛している人が居る」...とか

こればかりは何とも言えないでしょう

東南アジアでは日本人男性との間で子供が出来、男が逃げてもその子供が可愛くて育てている人は多いと聞いています

戦後の日本でも進駐軍の兵士との間でそう言った人は多かったようです
    • good
    • 0

>好きでも嫌いでもない人と、その人の子供の生活って、幸せなんでしょうか。



こればっかりはやってみないと分かりませんね^^;
途中で好きになるかもしれませんし。



ところで、自分の老後のために子どもを作るなんて、
やめてください。
子どもからすればいい迷惑です。

それに、母を大切にしてくれる子どもが
育つかどうかなんて分かりませんよ。

わたしも子どものいない人生です。
お互い、寂しい老後にならないよう、今から準備しましょう。
    • good
    • 0

既婚の子ども2人です。



 質問者様の価値観を応援しますよ。

 ただ今、子育てに奮闘中ですが・・・・。
好きな人の子どもじゃないと、やってられないですよ。
子どももかわいいときばかりじゃないですから・・・。
自分の時間がなくなったり、やらなきゃいけないことさえやれなくなり、
さらには、こちらが理解できないわがままに振り回されることもあり、こっちが泣き出しそうにもなります。

 子どもを育てることは、いい時ばかりじゃなくて、
悪いことも投げ出したくなるようなことも、全部含まれているんです。

 ですから、質問者様ご自身が心から納得され、欲しい!と思うときが
訪れることを願っています。
    • good
    • 0

子供を自分の寂しさを紛らわすための存在と考えるならば、


どんな場合でも幸せになれるとは思いません。
犬や猫でも飼えばよろしいのではないかと思います。

御自分がそのようにして生まれ、育てられたと想像してみてください。

まあ、お見合いはある意味、
好きでも嫌いでもない人との生活なのかもしれませんよね。
結婚してから好きになっていく努力をする道もあるかもしれません。
    • good
    • 0

夫はいらないから精子バンクで子どもだけ、という方もいるので何が幸せかはその人次第。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。幸せかどうか判断するのは自分なんですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています