アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

phpでの質問です。

header("location~")をPOSTで渡す方法を探しています。
携帯サイトなのでJavascriptは使えません。
shift-jisのサイトからutf-8のサイトへ渡します。


(1)307でリダイレクト
header('Location: '.$url, true, 307);
=>POSTの文字コードを変換できないのでダメでした。

(2)POSTで送信してからリダイレクト
http://questionbox.jp.msn.com/qa3554188.html?Sta …
=>うまくいきません。やり方が悪いのかもしれません…。

送り元のサイトの文字コードをutf-8にしてしまえば解決するのですが、携帯サイトなのでshift-jisにするしかありません。
(最近ではほとんどの機種がutf-8対応になっていますが、社長の機種が対応していなくて…)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

送り元と送り先のソースの内部エンコーディングを統一して、mbstring.encoding_translationをOn、mbstring.http_inputをautoにしておけば、(1)の方法でもいけそうな気がします。


ただしdocomoの端末ではレスポンスコード307は無効だったかと思います(最新の機種は知りませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送り先は他社サイトのため、エンコーディングを統一する等の方法はとれません。

> ただしdocomoの端末ではレスポンスコード307は無効だったかと思います
こちらは知らなかったので勉強になりました。ありがとうございます。

現在、PHPではありませんが、↓の解決方法であと一歩というところまできております。
http://wiki.mesolabo.com/

ドコモ、AU、firefox、IEではOKだったのですが、
softbankでNGでした。

お礼日時:2008/09/26 10:17

ANo.1です。



>エンコーディングを統一する等の方法はとれません。
送り先のソースの内部エンコーディングに送り元が合わせればいいだけなので、できないことではないと思うのですが、結局docomoが対応していないので意味の無いことかもしれませんね。

現在試されている方法で解決できれば何の問題もありませんが、解決できない場合はCURLを使ってみるのも手かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在試している方法で問題なかったようです。
softbankがNGなのは相手側の問題でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!