プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで探してみたのですが、見つからなかったので質問します。
大人になってから、まったくの初心者が器械体操を練習できるような教室はあるのでしょうか。
私の住んでいるところは関東圏なので近場が嬉しいですが、他の地方でも『ありますよ』というような情報があれば、参考にぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

体操教室に通った経験はありませんが、中学の時器械体操部でした。


最初に部に入ってしたことは、筋トレと柔軟です。
まず登校すると、校庭を延々走って、その後空気椅子に、柔軟。
最初数ヶ月はそんな感じでした。

体操教室は最初どんな事をするのかわかりませんが、初心者の方はやはり筋トレと柔軟に重点を置いていると思います。自分の体をささえなければなりませんし。
動きもハードなので、怪我を防ぐために柔軟をしっかりすると思います。
入られる前に、多少ご自分でも柔軟などをして、体を柔らかくしておいた方がいいかもしれません。あとは、倒立の練習をするとか。

成人対象の器械体操教室はなかなかないようですが、一つ見つけました。↓問い合わせてみて下さいね。
http://www17.ocn.ne.jp/~tsportss/course/course.htm
    • good
    • 1

いきなり器械体操というよりは、マット運動(ロンダート、側宙など)のほうが見つかるかもしれません。


設備面の問題で、どうしても器械体操は場所をとり、特定の団体になりますが(学校など)、マット運動であれば体育館を借り、マットがあればできるので、経験者が指導しているケースがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!