人生で一番お金がなかったとき

タルト生地を焼いたときに,茶色い斑点のようなものが出てしまうのですが,その原因を教えてください。ちなみに私が使ったレシピは,フードプロセッサーで生地を作るものでした。入れた材料は,バター,小麦粉,卵黄,塩,水,グラニュー糖です。

A 回答 (2件)

おそらくそれは、「シュガースポット」でしょう。


前の回答者様もコメントしてますが、グラニュー糖が生地に馴染んでいないために糖分が個結して起こります。
しっかり生地にグラニュー糖が馴染んでいれば、斑点は出ないと思います。
生地を作る時に加熱をしないレシピは、グラニュー糖よりも上白糖もしくは粉砂糖の方が良いですよ。
分量は、レシピのままでOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回に引き続き丁寧なご回答ありがとうございます。
今度は上白糖か粉砂糖で試してみます。

お礼日時:2008/09/26 19:55

グラニュー糖の粒が焦げたものだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!