dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日間の旅行へ行くのですが、妹のダンナの車を借りる事にしました。

車を返すとき、どのくらいのお礼をしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

俺が貸す方ならお金もらおうとは考えません。



ガソリン満タン
洗車(当然車内も)
お土産

で十分です。

お金まであげる必要あるのかな????

あとはキズついたとかも問題もあるでしょう
から借りるときには双方でキズの具合を確認
しあったほうがいいような気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私とまったく同意見で安心しました。とても参考になりました。

お礼日時:2008/10/02 09:22

義理妹に貸した経験があります。



とにかく、これだけはやってほしかった・・・・
■ガソリン満タン
■洗車
■車内を元の状態にしておく(ゴミを捨てるや汚れを取るなど)

これって社会人として最低限常識だと思います。

それすらやらずに返してきたときは二度と貸すまいと思ったくらい・・・というか貸していません(笑)。

旅行で使われるのでしたらお土産はあった方が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。車内をきれいに使うは、当然ですね。とても参考になりました。

お礼日時:2008/10/02 09:23

妹さんのご主人ですか…、ちょっと気を使わなくてはね!


レンタカー代の三分の一か、二分の一程度(以下)でいいと思いますよ。おみやげによって強弱をつけてみてください。(1万円から2万ぐらいかな…ガソリンが満タンにして貸してくれた場合)
貸す方も、前日、洗車などすると思いますし、最低1万円(借りた日数が1日でも)、この場合、おみやげは5000円以上のものにしましょう。お菓子程度のおみやげなら2万円で。私なら、おみやげに重点を置きます。
それより、マナーとして、洗車して車内も清掃した上でガソリン満タンでおみあげも付けてお返しすることを忘れないように。
あまり、高額だと好意で貸してくれたことに水を差します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちよく貸してくれているんだから、気持ちよく返却しないといけないですもんね。とても参考になりました。

お礼日時:2008/10/02 09:26

何もなければ、ガソリン満タン、洗車、旅先のお土産。



何かあったら、面倒ですね。特に軽微な擦り傷など。
貸したほうが泣き寝入りになりますね、普通。

任意保険の補償範囲が気になります。
車は安易に貸すものではないし、保険料を少しでも安くするため、
家族限定、年齢限定とかにしますよね、普通。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私とまったく同意見で安心しました。とても参考になりました。

お礼日時:2008/10/02 09:27

同じ車種のレンタカー代の半分程度でいいでしょう。


もちろんガソリンは満タンで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2008/10/02 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!