アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事がデスクワークのため夜には脚がむくんでパンパンです。
運動は週5日~6日行っていて、汗もいっぱいかくので代謝はかなり良い方だと思います。顔や腕はむくまず足首周辺だけです。
夜は毎日温泉でリンパマッサージ、半身浴と足湯を合わせて20分程度、サウナと水風呂の繰り返しを合わせて30分程度行っているので、朝はアキレス腱がくっきり、むくみは完全にとれているのですが、また仕事に行くと昼ころには脚が太くなってきて、家に帰ってくると脚が別人のようにパンパンになっています。
何とかむくまずに一日を終えることはできなのでしょうか?
仕事中は靴下を脱いでサンダルを履いたほうがよいのでしょうか?
水をたくさん飲むと良いと聞きますが、水の飲みすぎで身体は冷えませんか?
またノニジュースは体の毒を出すそうですが、効果があるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔は立ち仕事で 今デスクワークをしております デスクワークのほうが 動いていないせいか 足が浮腫みます。

私も 同じように顔や手は浮腫みませんが 足がすごいです。
スリ○ウォークなどの靴下は 騙されたと思って購入したら
騙されて正解!!というほど 効果ありました!!
今は色々なデザインのものもあるので 是非 お試し下さい
    • 0
この回答へのお礼

男性用もあるのでしょうか?
調べて試してみたいと思います。
ありがとうございます!

こんばんわ♪

むくみには、ふくらはぎの筋肉を動かすのが1番だと思います。
なので、椅子に座っている時に踵と爪先を交互にあげたり、階段とかの段差を利用して、爪先立ちとふくらはぎのストレッチを繰り返して(膝裏のリンパ腺の流れをよくする)みたりしてはいかがでしょうか?

夜にまとめてむくみをとるより、日中にこまめに取ってあげるとぃぃですょ☆
    • 0
この回答へのお礼

早速今日から試してみたいと思います!
ありがとうございます。