アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで使用していたスタッドレスが限界に近いことと、
近所でセールをしていることから、
スタッドレス買い替えを検討しています。

しかし、ブリジストン(REVO2)、ヨコハマ(アイスガードブラックIG30)、ミシュラン(X-ICE)の3つで
選択を悩んでおります。

これをご覧の方、アドバイスをいただけないでしょうか?

ちなみに住んでいるのは宮城県です。

A 回答 (4件)

お住まいが宮城でも雪の多い所か比較的少ない所かにもよりますよね。

自分は神奈川に住んでてスキーにたまに行く程度なのでヨコハマタイヤですね、金額、使用頻度、積雪当考慮してヨコハマタイヤに決めました、1シーズン3ヶ月程使用しましたがこれで十分です。ブリジストンは本当に積雪の多い地方にお住まいならば良いですけど高いですよね、最近のスタッドレスは何処もそんなに変わらないと仲の良い修理屋さんが言ってましが自分もその通りだと思いますよ。
    • 0

REVO2に一票。

社用車等でいろんなタイヤの車に乗りましたが、ブリヂストンが一番信頼感があります。磨耗するのが早いのが難点かな。
    • 0

氷雪性能を重視するのか、トータルバランスを重視するのか変わりますね。

同一年度のモデルで比べたことはないので、あくまでも私の経験したモデルでの比較ですが、氷上性能を重視するならブリヂストン(ちなみにブリジストンというタイヤメーカーはありません)ですね。ただ、舗装路を走ると恐ろしく磨耗が早いですし、温度が高めの乾燥路では高速性能に劣る印象があります。ヨコハマは、耐摩耗性はよかったですが、氷上性能の経年による落ち方が激しかったです。3シーズン目に突入したとき、見た目は十分使えそうでしたが、冷え込みでアイスバーンとなった坂道(スキー場近くのペンション街)に太刀打ちできず、かなり苦労してペンションにたどり着きました。ただ、新しいときはそこそこの性能で、前述の苦労したときも、通常の雪道では特に性能の低下は感じませんでした。ミシュランは、まだミシュランオカモトの製造時代ですが、乾燥路の高速安定性はヨーロッパ流の製造だけあってスタッドレスとは思えませんでしたが、氷雪性能はそこそこという印象(他社に比べて著しく劣るという印象はなかったです)でした。

ふだん走る場所が、冬なら路上の雪を見ない日はないところばかりとか、冬でも毎日走るので、どちらにしても2シーズンぐらいで履き替えないとならないなら氷雪性能を重視でしょう。しかし、雪は珍しくはないが、実際に雪の上を走る事は、走行距離の半分以下とか、急坂がないならば、氷雪性能よりも耐磨耗性重視の方が長く使えるとおもいます。
    • 0

私なら迷わずREVO2。

私の独断と偏見と信仰のごとき信念に従ってお勧めさせていただきます。
もちろん石橋さんのまわし者ではありません。ただの一ユーザーです。
    • 0