アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都で家具を安く処分してくれる業者をご存じないでしょうか?

私は現在京都市左京区に住んでいます.
離れた場所に引越しすることになり,家具を処分しなければならなくなりました.
処分してもらいたいものはベッドと古い学習デスク(15年以上使用・キズあり)です.
どちらも買い取っていただけるようなものではないので処分するしかありません.
(自宅近くのリサイクルショップに問い合わせてみたところ買取りはできないとのことでした.)
ご存じの方がいればどうかお助け下さい.

A 回答 (2件)

時間もないでしょうし。

京都市の環境事業局(ゴミを収集してる部署)に電話すれば、収集業者を紹介してくれます。
一般廃棄物なので、市が有料で粗大ゴミを処分してくれますよ。(たんす1個1000円とかで、市によって違いますが)
運搬賃が2トン車で1万ぐらいでしょう。電話して見積もりを聞けばわかります。
何でもやとか、廃棄物処理業者だと、産業廃棄物となって、かなり割高になりますので注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

京都市から収集業者を紹介してもらう仕組みがあることを知りませんでした.
市に処分してもらうとしても、自分で収集場所まで運ぶのが大変だと思っていましたので.
ありがとうございます.

ヤフーに「あげます掲示板」というのがあります。

私も半年くらい前に引越しをした際、不用品がでたのですが、そこで「取りに来てくれる方にタダで差し上げます」と内容を記載したところ、処分したいもの全て無料で処分できました。お急ぎでなければ一度写真つきなどで掲載してみて反応をみては。

ちなみに処分したのは・・・
シーリングライト2つ
傷だらけのダイニングテーブルとイスのセット
エアコン2台(取り外しまでやってもらいました)
大型クローゼット
3面鏡台
26型ブラウン管テレビ1台

「取りに来ればタダ」というのはあちらにもこちらにもメリットですので結構いけちゃいますよww
    • 0
この回答へのお礼

なるほど.
そんな便利な方法があるのですね.
一度試してみたいと思います.