アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めておせち料理を作ろうと思っています。

伊達巻卵を作る時に「鬼すだれ」を使うときれいに出来る、とレシピに書いてました。でもスーパーやホームセンターに行ってもなかなか見つかりません。
どこで売ってるか教えていただけませんか?
それと、なんでもいいのでおせち料理の作り方のコツなどあれば教えてください。
お願します。

A 回答 (3件)

鬼すだれはヨコハマの中華街で見ました。

デパートでも見かけましたが通年置いてない場合もありますね。あとは竹細工の専門店で見ました。
私も伊達巻を毎年焼いてたのでほしいと思ってましたが今年は焼くことで出来なかったので、鬼すだれ買いませんでした。オーブンの天板がうちは31センチ角なので鬼すだれだと小さいんですよね。だから長い寿司ようのすだれで作ってました。(余談ですが)
    • good
    • 0

「鬼すだれ」は、キッチン用品の充実したスーパーやデパートなら大抵手に入ると思います。



伊達巻は、はんぺん(裏ごしして)と山芋(すり鉢で極め細やかに)を入れると美味しいですョ♪あっ!!!ウチは砂糖じゃなくって「蜂蜜」を使います。

黒豆は…うううっっっ!!!どーしても「シワ」が出ちゃうんです…私も知りたい…
    • good
    • 0

おにすだれは東急ハンズで1500円で売っているみたいですよ。


おせちのコツは時間の掛かるものから先々と作るべきらしいです。特に黒豆は一日二日で作るものではないので、火の加減等気をつけてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!