都道府県穴埋めゲーム

CPU消費電力を知りたいと思ってぐぐってみたところ、
ワットチェッカー等での実測しか見つかりませんでした。

インテルやAMDってCPUの消費電力は公表していないんですか?

A 回答 (4件)

ワットチェッカーでの計測は、恐らくCPUを含めたPC全体の消費電力だと思われます。


AMDやIntelは、CPU単体の消費電力を目安としてTDP(熱設計電力)という形で公表しています。
下記サイトが参考になりそうなので掲載しておきます。
【TDPとは】
http://kaden.yahoo.co.jp/dict/?type=detail&id=4733
【Core 2 DuoのTDP】
http://www.geocities.jp/takuyakunta/pc/cpu_intel …
    • good
    • 0

ご照会の消費電力とは、35W というようなワッテージのことですね?  僕はAMDが好きなのでIntelは知りませんが、AMDは自社ホームページのスペックのところで公表していますよ。



http://products.amd.com/en-us/
ここの中ほど左のDesktop ProcessorやNotebook Processorを選択し、探したいモデルを指定して「View Results」をクリックしてやれば、ワッテージ他スペックが出てきます。

さらに「View Detail」をクリックすると、細かいスペックが出てきますよ。例えばこれは AMD Athlon X2 Dual-Core +4800のスペックです。65Wとなっています:
http://products.amd.com/en-us/DesktopCPUDetail.a …


ご参考までに。
    • good
    • 0

個体差があるので、公表はできません。


初期のロットほど消費電力が高い傾向にあるようですが、それにも個体差があるようです。
    • good
    • 0

TDPなどじゃ駄目ですか?


動作状態によって消費電力は変動するので上限としての参考値にしかなりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報