牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

8畳用のLEDシーリングライト(35w)を購入して6畳で使用する場合、調光することで
例えば30w相当になるということですか?

A 回答 (5件)

なります。



おまけ
調光だと0まで絞り込んでも消費電力はゼロにはなりません。使用中のLEDスタンドは調光付きなのですが0まで絞ってもしばらくはかすかに点灯しているので消費電力をゼロにするにはACプラグを抜くしかありません。わずかなんでどうでもいいのですが薄ぼんやりと点灯しているので抜いてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうだと思います。アマゾンで同メーカー6畳用が高かったので8畳にしました。

お礼日時:2018/12/17 14:39

理論上なりますけど、35Wと30Wだと85%の出力なわけですが、


100W電球の85%である85Wの差分は15WでLEDの3倍
8畳用2灯蛍光灯72Wの85%は61Wであって差分は11WでLEDの2倍超
たった5Whの差は1日10時間使用で1円以下であり、電気料金は1000倍のKWh単位の計算なので数字に現れてきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうだと思います。アマゾンで同メーカー6畳用が高かったので8畳にしました。

お礼日時:2018/12/17 14:41

>8畳用のLEDシーリングライト(35w)を購入して


カタログを点検する必要がありますが、消費電力が最大で35Wであり
LEDシーリングライトのリモコンで調光しますと明るさが徐々に暗くなり、
消費電力も徐々にちいさくなり、35W以下に減ると考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうだと思います。アマゾンで同メーカー6畳用が高かったので8畳にしました。

お礼日時:2018/12/17 14:40

まぁ、PCの場合も、フルパワーで働かせるような状況とアイドル状態では消費電力量が変動しますから


減少する可能性はありますが

それがどの程度なのかは不明です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね!

お礼日時:2018/12/17 14:22

調光の仕組み次第だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調光の仕組み自体がよくわかりません。

お礼日時:2018/12/17 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!