電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画面右下に表示される常駐プログラムが起動するたびに変わるような気がします。例えば、音量調整やデーモンツールが起動するたびに表示されなかったり表示されたりします。 常に表示されるようにしたいのでうが、どのようにすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

通知領域のアイコンのことですね?

タスクバーを右クリック

プロパティ

タスクバーと[スタート]メニューのプロパティで右下のカスタマイズボタンを押下

通知のカスタマイズその画面で変更したい項目をクリックして変更できます。
これでいいのですか?
    • 0

4秒ルールかな?詳しくはマイクロソフトのホームページで通知領域で検索すれば出てくるかな?

とりあえずの解決は
デスクトップのマイネットワークをダブルクリック
ウィンドウが開いたら左の
ネットワークに接続しているUPnPデバイスのアイコンを非表示にする
をクリック
表示する変わったら大丈夫になってるはず。
でもこれは仮に直っただけだと思ってください。マイクロソフトも解ってて直さない「仕様」ですので。
これだ直ってくれるのを祈ってます
    • 0

レジストリの不具合と思います。

新しいユーザーアカウントを作成してログオンすると直る場合が多いです。
前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。
マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。
C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents
C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ
C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites
C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

それで駄目ならパソコンを購入時の状態へ再セットアップします。
データのバックアップはこちらで。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • 0

スタートにカーソルを合わせて右クリック

プロパティを開きます

タスクバーのタブをクリックして通常領域の枠にあるカスタムで変更可能です
    • 0