アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学4年の娘が、スポーツテストのシャトルランでクラスで一番になったらしいです。
記録は88回だそうです。
私たちの頃はシャトルランという種目がなかったので、いまいちよく分からないのですが、小学4年女子で88回というのは良い記録なのでしょうか?
また、良い記録として、これができると何が強いのでしょうか?(持久力とか?)

A 回答 (2件)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

子供はスポーツテストでAランクになりたいらしく、他の種目の点数も気になっていたので、とても参考になりました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 12:56

距離が何メートルでは買ったのかわかりませんが、20mで88回だったらすごいと思いますよ。

1500mを超えてますからね。

小学生で1500m以上の距離を体力を温存して走れるって、かなりすごいと思いますよ。


ちなみに、シャトルランっていうのは一定の決められた距離を音楽(ドレミファソラシド)が鳴り終える前に超えればクリア、超えられなければ終了、クリアした人は再び音楽が鳴り終える前に決められた距離を走り、以下同様にクリアor終了するという種目です。
音楽の再生速度は、クリア毎にだんだん早くなるので、最後の方なんかほぼ全力になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20mで88回です。
男子も含めて一番だったらしいので、親バカですがすごいんだろうなぁとは思っていました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!