アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

擬似言語でのプログラミンをマスターするための参考書があれば教えてください。

A 回答 (2件)

情報処理技術者試験などで出題される疑似言語ですか?


あれは単純に「特定の言語に長けている人が有利にならないようにしよう」と工夫した結果なので、疑似言語を勉強するための近道は、今自分が書いているプログラムが「なぜここでこのような処理をしているのか」をきちんと把握していくことだと思います。
たとえばソートなどのアルゴリズム。みんな丸暗記したかのように同じようなコードを書くばかりで、どうしてそのようなコードになるのか理解していない人って多いですよね?
    • good
    • 0

急いでいたので中身も書名も確認できませんでしたが、情報処理試験の疑似言語に特化した新刊が並んでいました。

離れた本屋なので簡単に確認にはいけませんが、都会の方でしたら探すのも用意でしょうからご報告まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!