アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃酸は1日に2リットルもでてくるそうですが
それらは腸に流れて便や尿と一緒に外に排出されるんですか?

A 回答 (3件)

ガスターはファモチジン製剤の一商品名で、このファモチジンは、胃腺の細胞に胃酸を分泌させるスイッチであるヒスタミンの効果を拮抗的にブロックします。

これにより胃酸の分泌が抑えられます。中和するよりも直接的に制酸効果が得られるので、胃潰瘍には非常に効果のある薬です。

余談ですが、新たな疑問があるときには、別の質問を立てる方が回答を得られやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。胃潰瘍ではないと思うんですけどね。

胃が悪いのに,夜食にラーメンを食べるのは最悪です. 益々胃を悪くしてしまいます.

ガスターは胃酸の出るのを元で押さえてしまいます.素人療法でそうやって飲む薬ではありません.
    • 0

唾液、胃液、膵液、腸液などの消化液の水分のほとんどは、小腸での栄養吸収時や大腸での水分吸収の際に再び体内へもどされます。

大便にはこれらのうち吸収されなかったものが含まれますが、尿は生産経路が異なる(腎臓~膀胱→排泄)ので、尿には直接含まれないことになります。

この回答への補足

私は異が弱いのか夜食にラーメン食べる事が多く
朝、胃酸が溜まってる事が多いので
ガスター10をよく服用します
あれは1回飲むと胃酸で口がすっぱいかったのが
スッキリするのですが
あーあいった薬はどうやって胃酸を減らしてるのでしょうか?

• 0