プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の本名を入金する人にしられずに現金をうけとりたいと思っています。
銀行振込みで自分の名義を知られずにお金を受け取ることはできるのでしょうか。

また、プリペイドカードなどでも名前を明かさずに受け取れる方法があればお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>銀行振込みで自分の名義を知られずにお金を受け取る

これは出来ません。

代案として考えられるのは、

バーチャルオフィスとか事務所代行サービスなどのサービスを利用して、通称の名称を作成し、「郵送」にて郵便為替などの手段で受け取ります。

それなりにお金はかかりますけど。

この回答への補足

こちらの補足ですべてのご回答者さまへのレスとさせてください

寄せられた回答を拝見しましたところ
やはりそのようなことが安全にできるサービスというのはなさそうですね・・
バンキングサービスもいろいろなものが出てきていて、
オークションなどで名前を取引相手に知られずに取引したい方もいらっしゃると思いますので、
それに答えるなにかよい仕組みがあるのではと期待し、質問させていただきました。
自分の場合はオークションとかではないのですが、
こちらに理由を公開すると個人が特定されるおそれがあるので伏せさせていただき、
質問を締め切りたいと思います。
質問してはいけないことを質問し、申し訳ありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

やはり名義を知られずに受け取ることはできないんですね。
ご回答ありがとうございました。

金融機関を通して現金の受け取りは出来ますよ。

方法は皆さんよく知ってると思います“NO1”の方がおっしゃってる通りです。赤の他人の名前でしょ。そうするとどうなるか。

ネットオークション等、事情があって直接受け取りたくない、或いは匿名でとの事なら、手数料を払って業者さんに頼みましょう。匿名での授受が可能です。事情があって、それすら出来ないような内容なら『警察』のお世話になってください。

プリペイドカードやギフト券も匿名での受け取り可能ですが・・・。なぜ?
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

・なぜ、自分の名前を知られずにお金を受け取るのか

その理由を書いてください。

なぜならば、あなたは正しい目的に使うのかもしれませんが、それは振り込め詐欺など各種詐欺犯が知りたがっていることと同一であり、それら方法を、理由を知らずに記すことは、反社会的行為への荷担となり、当掲示板の規約に反しますので。
    • 0