プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おもちが残っています。なにかお菓子に使えないものかと考えています!簡単でおいしいおもちお菓子のレシピしってるかた教えて下さい★

A 回答 (6件)

お菓子よりも「あべかわ」にするのが簡単でしかも美味しいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりおもちはおもちとして食べるのがいいんでしょうかね(^^;; ありがとうございます★

お礼日時:2003/01/05 19:55

我が家で昔から作っている物ですが、


残ったお餅を3cm×1.5cmサイズにカットして
十分乾燥させて(何日か掛かります)、サラダ油で素揚げにします。
あつあつのうちにお醤油をかけて、「おかき」の出来上がりです。
店頭で売っている物よりも、美味しく感じます(o^-^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかき大好きです(*'▽'*)♪ やってみまぁぁす★ありがとうございました♪

お礼日時:2003/01/05 19:58

「餅チーズ春巻き」


お餅とチーズを春巻きの皮に入れて揚げる。

「バター醤油餅」
フライパンに少量のバターを溶かして、弱火で両面を焼きます。(餅自体は薄めの方がいい)
強火にすると、バターが焦げて色が汚くなるので、弱めの火で。
表面がカリッと焼けて、中が柔らかくなったら出来上がり。
醤油をちょっとかける。

どちらもおいしいですよ!!
でもこれはお菓子といえるのかなぁ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春巻きおいしそうですね♪ ありがとうございます★

お礼日時:2003/01/05 20:00

依然にテレビでみて、試してみた事があるのですが、


一度もうまくいっていないのですが。(笑)

もちに水を少々加えて電子レンジであっためます。

そこへ、上新粉を振り掛け、練ります。

丸く丸めた後、円盤状に少し伸ばします。

これを油であげるのですが、
膨らんで来たら、ころころとまわすようにするんです。

>テレビでは真ん丸に膨らませる事ができるらしいんです。
>>でも成功したことはないのです。(^ー^;

最終的に、ころんと丸い空洞のあげせんみたいなものが出来ます。
これにしょうゆなどであじをつけてぱりぱり頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかむずかしそうですね(*'へ'*) でもおいしそう★ 挑戦してみようかなぁo(*^▽^*)o ありがとうございました☆彡

お礼日時:2003/01/05 20:03

こんにちわ。


おもちを使ったデザート。
用意するもの
★おもち
★バニラアイスクリーム
★メープルシロップ

おもちを小さく切って、焼きます。
そして、カップに持ったバニラアイスクリームの上に
おもちを乗せ、メープルシロップをかけてできあがり。
かなりおいしいです!
私はアメリカ在住なのですが、これこっちにある
日本の焼肉やさんのデザートメニューです、実は。すっごくおいしかったので。
それでは!angela
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店のデザートメニューならおいしんでしょうね☆ミ
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/01/05 20:07

おもちのプディングを作ってみました。

みんなで試食しましたが、好評でした。これは、イタリアのデザートのタピオカ プディングの応用です。
それでは作り方から、レシピーは作っていませんので、そこのところはてきとうで。まず餅を1cm角に切ります。それをミルク、レモンの皮をすり下ろした物、ヴァニラビーンズ(あれば)を入れ沸騰させます。その中に切った餅を入れやわらかくなるまでにます。3,4分で柔らかくなります。その状態の時ミルクがあまり多くない状態がよいと思います。目安はもちが1,ミルクが2位がよいと思います。火より下ろして無塩バターを加え溶けたら砂糖を混ぜさらに卵黄を混ぜます、卵黄を加えることで固まります。これをバターを塗り、グラニュー糖をまぶしたグラタン皿に流し込み、上にグラニュー糖をふって強火のオーブンで焼きます。10分くらいかな?中に火が通ったら取り出して、出来上がりです。熱いデザートでも良いですし、冷えてもとてもおいしいです。試してみてください。とても簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プディングとはなかなか思いつかないですよね!むずかしそうですがまたやってみたいと思いまぁす☆
ありがとうおざいました★

お礼日時:2003/01/05 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!