プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャープのアクオス・32インチ型を購入したのですが、
液晶テレビは初めての購入だったのですが、
何か音がこもった様な感じであまり良くなく、
外付けのスピーカーの購入を検討しています。

お伺いしたいのですが、


・1万円以内



でオススメの液晶テレビに合うスピーカーを教えていただけませんでしょうか?

オーディオカテゴリーで同様の質問をされていた方には
「そんな物無い」という答え(勿論当然とは思います)だけだったので
、矛盾した質問とは思うのですが。。。

第一希望は1万円以内なのですが、もし音質が良ければ2万円以内までなら出せます。しかし1万円以内で納めたいのです。
全くの素人なので解らないのですが、
何かスピーカーという物は“アンプ”が無ければ音が出ない
と聞きましたので、
そのアンプも含めて1万円以内で、オススメが有れば、
ご教授頂ければ幸いです。
オーディオに詳しい方からすれば全く不適切な
素人質問だと思いますが、
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

ホームセンターとかに行くと5.1CHのスピーカセット等が1万以内でも売っているのを見かけます。


楽天でもhttp://www.rakuten.co.jp/e-style/489899/489920/7 … 
ほとんどが中国製だと思いますが、それなりに臨場感のある音にはなると思いますが、本来のサラウンドではなく、なんちゃってサラウンドです。

ただ、せっかくのデジタル放送です。デジタル放送のAAC音声対応、光入力端子装備を備えている製品は1万円以下の製品では見かけません。
2万円出せるならこの辺りはいかがでしょうか?
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/vi …
この製品と同仕様でスピーカーを傾斜させるスタンドが付いたモデルが
2万弱で売っています。
http://nttxstore.jp/_II_QZZ0003386
私も購入した者ですが良い音してますよ。
センターやリアスピーカー端子も装備していますので5.1CHにする事も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅れましてごめんなさい。

2万円で、このスピーカー凄く良さそうです!
こんなに豪華な装備で2万円台で買えるとは夢にも思っていませんでした。
楽天のも私から見れば中々の製品で、本当に参考になります。

参考にさせていただきます。有り難うございました。

お礼日時:2008/10/16 08:20

まず#1さんの回答にあるように音質の調整をしてみてください。

全然難しい操作ではありません。
それでダメならやはり2万円は用意してヤマハかオンキョーのホームシアターを買いましょう。
PC用スピーカーでお薦めできるものはあまりありません。むしろ外部入力を持つiPod用スピーカーの方がましかも知れませんが、これもやはりまともなものは1、2万は楽にしますから、それならホームシアターの方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅れましてごめんなさい。

ヤマハかオンキョーのスピーカーを教えていただき、
他の方の回答と合わせてとても参考になりました。

音質調整も頑張ってチャレンジしてみたいと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2008/10/16 08:21

アンプ含めて1万円!?



新品だと、まず手に入らないでしょうね。
中古オーディオ屋を探しても、アンプ+スピーカーで1万円はないでしょうね。

望みがあるとすれば、ハードオフでしょうか。
こまめに探せばあるかもしれませんが、かなりリスクは高いです。

1.しばらく我慢して、もっと金貯める
2.イヤホン
3.ハードオフでジャンクのコンポを買ってくる

個人的には1ですね。
中途半端に安いのを買ったって、すぐ嫌になって買い換えたくなる可能性があります。
十分な予算を持って、十分なリサーチや視聴を重ねて…それがいい音を求める最短の方法。
クリアでいい音を聞きたければ、やはりセットで5万は見といた方がいいでしょう。
5万出せば国内有名メーカー(ヤマハ、オンキョー、ケンウッド等)のコンポに手が届きます。
それだけいい音は金かかるもんですよ(^^;)

イヤホンでも構わなければ、2も考えてみては?
イヤホンも上を見ればキリないですけど、1万円出せばそこそこ良質な物が買えます。

…3は最終手段としてと言う感じでしょうか。
掘り出し物もあるらしいので、回ってみる価値ぐらいはあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イヤホンという手も有りますね。
でもリビング用のテレビなのでそれはちょっとNGです。スイマセン。。

やっぱり最低限でも5万円てカンジですかね。。。

ハードオフは何度か行った事があります。
車で1時間以上かかるのですが、幸い行動範囲内にありますので
探して見たいと思います。情報を下さり有り難うございます。

回答くださり有り難うございました。

お礼日時:2008/10/03 14:48

32インチクラスのテレビなら割と近くで視聴すると思いますので、アンプ内蔵のアクティブスピーカーで十分ではないでしょうか?高価なサラウンドシステムなどは用途も限定されますし、スペックオーバーになる可能性が大きいです。


音の良し悪しの感じ方には個人差がありますし、番組によって聴きやすい音は違ってきます。高級なアンプやスピーカーを使っても、ニュース番組などは却って聴きにくくなる場合多いと思います。

それでも、液晶テレビのスピーカーは基本的な音のスペックが低すぎるので、5000~10000円クラスの外付けスピーカーを付ければ、それなりのグレードアップ感は得られるのではないでしょうか?

他の方も上げていますが、価格.comには使用者のレビューなどもあるので参考になると思います。

http://kakaku.com/pc/pc-speaker/ranking_0170/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン用の外付けスピーカーも選択肢に入れてみます。
やはりお金が出せない場合、そういった知恵を絞るのが当然ですよね。。。

回答くださり有り難うございました。

お礼日時:2008/10/03 14:44

ここで調べてみたらどうですか?価格に20000円以下と入れる。


http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/
20000円以下なら、5.1ch対応がありますね。
しかもヤマハで。ちょいパワー不足かもしれませんが。
光デジタル接続も出来るのでプチ本格的かもです。
音質は質問者さん次第だと思います。値段的には贅沢は言えません。
口コミあたりを参考にしたらどうでしょうか?
もちろん視聴はしたいところですがね。。。
#5.1chが初めてならもしかして○?って感じですかね。

10000円以下だと、PCスピーカーからですかね。
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/
自分は経験ありませんけどね。

薄型テレビの付属スピーカーがしょぼいのはしかたありません。
構造的に無理な話ですから。あと一番コストダウンしちゃうところですから。
外部スピーカーで補うしかないのですが、やはり値段相応です。
聞き比べはなかなか出来ないので、失敗したくないのなら
良い物を買うのが一番です。あとは、時間をかけて調べることぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格ドットコムは良いですね。有り難うございます。

PCスピーカーを調べて見たんですけど、何か
変換ケーブルとかが必要になってくる場合があるそうでまた
予算がかさみそうで悩んでいます。

回答くださり有り難うございました。

お礼日時:2008/10/03 14:42

僕も#1さんのご意見に賛同です。



音や画質に対する好みって言うのは個人差が
大きく起因するので、電気屋さんまで実際に
聞きに行かれれる(物を見に行かれる)事を
お勧めします。

ちなみに僕も今、32インチのアクオスを使っており
ホームシアターシステムなんかを探っているのですが
スピーカーの目玉商品??見たいな物でも3万ぐらいは
してしまうので、1万~2万では少々予算不足では
ないかと思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクオス仲間ですね。。

初めて音を聞いた時はラジオの音みたいで、故障しているのかと思いました。。。

やっぱり3万円最低でもってカンジですかね。。

回答くださり有り難うございました。

お礼日時:2008/10/03 14:40

端的に言うと1万~2万で標準についているスピーカーより音質のよいスピーカー&アンプをというのは無理があります。

音質がよいものはどうしても値段は高くなります。
予算がその程度だと購入しても音質は今と同等以下でしょう。

ところで今のテレビは音質を調整するためのイコライザーなどが大抵ついているのですけど、その調整はしましたか?
まだなら説明書を読みながら調整してみてください。

あと、もしかしたら一般的には安くて音質はよくないといわれるものでも、ご質問者にとっては気に入るものが世の中にはあるかもしれません。
要するに物がよいわけではないけど、ご質問者が気に入ればそれでよいわけなので、そういうものを電気屋で色々聞き比べて決めるということも考えられますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。。
イコライザーというのは音量音質調整の事ですか?なら有るみたいです。

テレビの音質などいじった事が無いのでどう調整すれば良いのか
わかりませんが、頑張ってやって見ようと思います。

回答くださり有り難うございました。

お礼日時:2008/10/03 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!