プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスのクリスマスプディングとはどのようなデザートなのでしょうか。小説で読んだことしかないのですが、時間をかけて熟成させた濃厚なものというイメージがあります。一度食してみたいのですが、どこかに扱っているお店はないでしょうか?

A 回答 (3件)

写真と材料などは以下のURLを見てくださいね


http://www.harrypotterfan.net/quill/food/recipe/ …

販売については時期ではないので、なかなか見つからないかもしれません・・・

参考URL:http://www.harrypotterfan.net/quill/food/recipe/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
そうですね、クリスマス終わったところですものね。

お礼日時:2003/01/06 22:59

はい、たしかに年明けのこの時期は……入手は困難ではないでしょうか。


おそらく来年のクリスマス前でしたら可能性はあるかと思います。わたしが思いつくのはハロッズですね。たしか限定でワインだったかお茶だったかとセットになったものが売られていた記憶が……。
通販などで扱う可能性もありますね。具体的に挙げられなくて申し訳ありません。わたしはブリティッシュヒルズというところでクリスマス時期に行った時に食べたことがあります。こちらに問い合わせてみたら何か教えてくれるかもしれません。(10ヵ月後くらいの方がいいと思いますが……)
ちなみに味的には美味しいといえるものではなく、わたしは半分残しました。まあ好き好きだと思いますが(^_^;)。

イギリスのハロッズには売ってるの見ましたけどね。夏でしたが。うーん、あの味だとあの時買わなかったのは正解といえるかもしれない。
いや、反対しているわけではありませんよ。ぜひ異文化味覚体験をお楽しみ下さい\(^o^)/。

参考URL:http://www.british-hills.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから教えて頂いたおかげで何となく味が想像できます。
恐らく、私の最も苦手なテイストだと思います。
でも、機会があればチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2003/01/06 23:02

こんにちは。



クリスマスプディングの味は、超重厚なパウンドケーキとでもいいましょうか…。
日本から注文できるイギリスのオンライン通販で「Past Times」というページがあるのですが
そこでならクリスマス時期に入手可能です。
カタログにプディングが載るのが11月頃なので、今年のクリスマスになってしまいますが
クリスマス用品が出揃う時には、紅茶やクッキーもありますのでいかがでしょうか。

以前買った時には「軽く蒸しなおして食すように」と書いてあったみたい。
確かに少し暖かくした方が美味しいかも。あとは生クリームでも添えて
コーヒーのお供にするとか。私はPast Timesで毎年紅茶とチョコを買ってるんですが
プディングは1度で数年浸れる味だったけどね。(笑)

この時期に入手するのは難しいと思いますが、年中クリスマス用品を扱ってるお店を
探してみるといいかもしれませんね。

参考URL:http://www.pasttimes.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が読んだ本では熟成させるほど美味しくなると書いてありましたが、ちょっと遠慮したいですね。丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/06 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事