プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『何故そうなの?』と聞かれて『そうだからそう』と答えることを何と言いましたっけ?
例えば、『何でそんなに食べたいの?』『食べたいから食べたい。』
のような場合に当てはまる語です。
カタカナでイから始まったような・・・

A 回答 (2件)

トートロジーです。

でも、イからは始まっていないですね。

なお、
East is East, and West is West
という言い方があり、トートロジーの例だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!ご回答有り難うございました。

お礼日時:2008/10/06 23:57

イからは始まってないんですが・・・


「アプリオリ」というのは?
証明の必要がない自明な事柄、というような意味ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
アプリオリを述べるとき、それはトートロジーとなるのですね。
有り難うございました。

お礼日時:2008/10/07 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!