dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月、スキューバダイビングでどこに潜りにいこうかと考えています。時間がないので、国内・本州で探しています。先月は和歌山県の串本と静岡県の大瀬崎にいきました。
あまり詳しくないので、上記の場所以外で名古屋から1泊くらいで行けるメジャーなスポットを教えてください。

A 回答 (1件)

この時期、最も透明度が上がる日本海はどうでしょうか?


名古屋からだと越前海岸が、日帰りできるくらい近いですよ。

魚や海底の色合いは太平洋側ほど派手じゃないんですけど、
生物も多くて波も静かです。運が良いと2-30mほどスコーン
と抜ける、沖縄に負けない透明度だったりもしますし。
http://www.divingcenter-log.co.jp/
http://www.beachclub.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!