メモのコツを教えてください!

アンジュ28というピルを飲んでいますが
飲むのを3日忘れてしまいました。
確か2錠までだったら1日に飲んでいい、
3日忘れたら新しいシートへ言われました。

これ、守らずにそのまま飲んだらどうなるんでしょうか?

A 回答 (2件)

http://jfpa.info/wh/kanja_gaku/naimaku.html
低用量ピルは成分の「エストロゲン」の作用で内膜を薄くするメカニズムです。
そのまま飲み続けても良いし、生理を待って新しいシートにしても良いと思います。
新しいシートに変更する際には、
○生理の周期がズレます。
○残ったシート分がムダになります。

アンジュは自費診療ですが、「ルナベル」と言う、保険適応の薬があります。(低用量ピル、オーソMと同じ成分)
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482009F1023_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

karuponさん回答ありがとうございました。
ルナベル情報もありがとうございます。助かります。

飲まなければいけないものですが
薬は高いので困ったものです・・。

お礼日時:2008/10/10 13:51

生理の延長のためには、なります。


しかし避妊効果は期待しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

karuponさんありがとうございます。

何度も失礼致します、
もしご回答いただけるようでしたらお願いします。

実はピルは子宮内膜症の治療目的で飲んでいます。
やはり、薬の効果を考えると避妊目的ではありませんが
新しいシートに移行するほうがいいのでしょうか・・。

内膜症はもしかしたら一生付き合う病気になるかも・・
と長い眼で見ております。急いで新しいシートに移行するほど
でもなければ現在のシートも飲みきってしまおうと思いますが・・。

yumydn

お礼日時:2008/10/06 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!