dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらOCN東日本のハイパーファミリーです
下り速度は50Mbps以上出てて安定しているのですが
上り速度が44Kbpsという凄いことになっています。
原因は考えられるでしょうか?もしかしてずっとこのままでしょうか?

A 回答 (6件)

それって回線より コンピューターの問題?


のような気もします 点検したほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つのPCにつないで同じ現象が起きてるので
コンピューターの問題では無い気がします。
試しに3つ目のPCでもやってみましたが同じ現象が起きてます
因みに大学からのPCではサクサク進みました
上りが全然スピード出てないのはプロバイダが原因かと思ってるのですが・・・

お礼日時:2008/10/14 15:43

http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed …

フレッツスクウェアの速度測定を利用して速度測定してみたほうがいいかもしれません
これで問題なければOCN側の可能性が高いですし、これでもやはり上りが遅いというのであればフレッツ側もしくはPC側の問題の可能性が高いと思います

ちなみにOCNはこんな規制始まってますけどこれに引っかかってるってことはないですよね?
http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/2008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに引っかかっている事は絶対にないです

お礼日時:2008/10/08 02:41

No3ですが、ファイアウオールを無効にして、その速度ですか?


OSはXPですか、Vistaですか?
XPならMTUやRwinの設定はすんでいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、済んでいますがこのスピードです

お礼日時:2008/10/08 23:00

ファイアウオールは何をお使いですか?ためしにファイアウオールを一時「無効」にして速度測定をしてみてください。



それから、光で下りが50メガというのも少し遅いですね。次のサイトではどのくらいでしょう?

http://netspeed.studio-radish.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下り回線
速度 69.15Mbps (8.644MByte/sec)
測定品質 92.9

上り回線
速度 123.1kbps (15.39kByte/sec)
測定品質 75.1

でした。1Mbpsも行ってないんですがwww
これは改善できないんですか?プロバイダに問い合わせた方がいいのでしょうか?

お礼日時:2008/10/07 13:00

今晩は。


通常上りが遅いのは普通です。
企業や業者ではないので、大量にネットにアップロードすることはまず
ないので、ネットからのダウンロードの方が速く設定されているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも44kまで落ちますかね?
それと上記にも書きましたがログインが非常に遅くなって困っています

お礼日時:2008/10/07 01:23

セキュリティーソフトはお使いですか?私はカスペルスキーとウィルスバスター2009を無設定で上り速度が極端に10分の1以下になる現象を経験済みです。

 参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

avast、spybotなどを入れています
avastもspybotティータイマーも関係ないと思います
切ってもスピードが変わらないので
それと関係ないかもしれませんがhotmailやここもなんですがログインしようとすると凄く時間がかかるのです。

お礼日時:2008/10/07 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!