電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近になってインターネットをするとホームページの表示が遅くてイライラします。
改善方法を教えてください。

回線速度は20mbpsは測定済みです。

OS XP home サービスパック3
CPU インテルペンティアム4
メモリ 1G

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

WEBブラウザはIEでしょうか?


当方、ある理由でFirefoxに代えたところ、表示がはっきり分かるほど速くなってよろこんでおります。
これまで何も考えずにIEなんか使っていたことを後悔したくらいです。
他にも高速なブラウザがあるようなので、検討されては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速検索してみます!

お礼日時:2008/10/31 19:56

方法を2つ回答します。



1.ブラウザを換える
  他の方も書いていましたが Firefox3 は早いです。
  実体験しました。
  IEとは使い勝手はもちろん変わりますが、TAB形式ですし、
  サイトを見ることが目的ですからそんなに支障ないと思います。
  (お気に入り等のバックアップ方法を勉強し直すパワーが無く
   正直私はIE7に戻しましたが。)

2.速度アップツールEditMTUを使用する
  http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020. …
  私は現在これを使用しています。
  レジストリを書き換えて早くするようです。
  結果は体感できるほど画面の切り替えが早くなりました。
  設定は複雑なので、私は「自動設定」を使用しました。
  2つのパラメータで設定できます。
  (1)速度の種別:
     とりあえず、我家の下り最大10Mなので10Mに。
  (2)サイト(Host):
     私が良く使用する速度検査サイトBB.速度Test
  あとは「設定開始」を押すだけ。
  これらの設定が最適か否か自信ありませんが、
  早くなったことには間違いありません。
  設定例が載ったURLをお付けします。参考まで。
  http://www.geocities.jp/ogino2600x/1712-1.html
    • good
    • 0

以下のツールで同時接続数を増やせば速くなります。



[参考]Windows XP SP3 TCP/IP Patcher | Hwrms' Tech Blog
http://hwrms.com/blog/?p=17

この回答への補足

回答ありがとうございます。
早速使ってみました。
どのくらいの数値を入力すればいいのでしょうか?
ちなみに500にしたらかなり遅くなってしまいました。

補足日時:2008/10/31 22:43
    • good
    • 0

回線速度20メガとは、回線は「光」でしょうか。



このサイトではどのくらいのスピードでしょうか?
http://netspeed.studio-radish.com/

今頃はダウンロードの情報量が多いですから、80メガ位は出ないと、ダウンロードの時間にイライラしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MTUを設定して20ぐらい出てましたが、パソコンの処理速度の成果と考えまして数値を落として設定したところ、今はかったら8mbpsでした。
回線はケーブルです。

お礼日時:2008/10/31 20:01

本当にイライラしますね。



で、原因は、殆どが食いすぎなんです。

と、言う事は、いろんなデータや、お気に入りやら・・・・・写真や、音楽、TVなどや、新しいウニャムニャのインストールなどと、容量ギリギリを抱え込んでるからです。

さて、パソコンは、これら、すべてのデータを呼び出しがあれば即対応できるように、起動と共に、ぶんぶん全速力でご要望にこたえるべく読み込みを始めるわけです。

ゴミ箱に捨てられたものも一緒に立ち上がります。

テナことで、要らないものも起動させてるから遅くなるんです。

整理します。捨てるのが厭でしたら、メモリーを増やしてください。

この回答への補足

ccクリーナーというフリーソフトで整理したつもりです。
それからフリーソフトででフラグもしました。
でも遅いようです。

補足日時:2008/10/31 19:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
食い過ぎ?という状態なのですね。
整理したいと思います。

お礼日時:2008/10/31 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!