一回も披露したことのない豆知識

マンションに一人住まいの♂ですが、ゼリーを作るのに、ゼラチンを容器に溶かして冷蔵庫の製氷室に入れますね。その時どんな容器にいれるのが良いのでしょうか?

100円ショップで買うのですが、速くできるのがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

100℃に耐えて表面がつるつるな物なら何でもできますよ!


ビンだと出しにくいけどスプーンで食べれば良いし、プリンの残った容器でも良いですよ≪プッチンプリンだと穴が開くため駄目だけど≫
冷凍しなくてもゼラチンをうまく使えば冷蔵でも大丈夫です
以上の条件で100円ショップで、さがしてみてはいかがですか?面白い形が出来ると思いますよ(^!^)

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2008/10/15 11:43
    • good
    • 1

ゼリーはなんでも大丈夫しょw


早く固めたいなら熱伝導の良い金属製の方が良いとは思いますけど
ゼラチンは固まる温度が低いのでどっちにしても固まるまで時間はかかりますよ 寒天ならすぐ固まるけど

器にあける時は湯せんなどで器を温めれば解ける温度も低いので簡単にきれいに抜けますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 11:52

私は 鍋その物を直接いれています。


答えになりますか。台所が三畳しかなく狭いので、専用容器を使用することなく、鍋で代用しています。
    • good
    • 2

プリンの残った容器



あとは 適当なタッパー。食べるとき大きめのスプーンですくって 皿に盛ればいいんです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!