プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の年上の女性を好きになりました。
以前、下記で似たような質問させて頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4329866.html

その続きなのですが、何度か二人きりで食事等し、また、飲んだ時の帰りに「酔った勢いと思わのは嫌だから言われなかったけど、言いたいことがあるので今度時間を作ってくれ」と伝えているので私の気持ちを気付いているはずなのですが、メールは今まで通りに毎日しますし、食事も二人きりで行きます。

ところが、思わせぶりな態度をとったと思えば、何か二人きりになるのは嫌なのかと思うときもあったり、食事の誘いのメールをすればそっけない(食事のことにふれない)メールが返ってきたりします。
しかし、直接会ったときに食事の話しをすると、行こうかっと話しになります。

言い方が悪いのですが、振り回されているのでしょうか?それとも何も考えずの行動なのでしょうか?マイペース??

出会ってからしばらく立つので打ち解けたというか、彼女の方から遠慮無しに色々と言ってくるようにもなりました。(これは嬉しいことですが)

正直、彼女の気持ちが分からないので告白はしようと思っています。

散文して申し訳ないですが、こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか?

色々と書きましたが、彼女の事が好きなので近々告白しようと考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

安心はしているのでしょうね、いろいろ話すことが増えてきているということは。

でもね、正直この質問内容からじゃすべてはわからないですよ。彼女は、あなたの気持ちを試したいのかもしれない。それか、すでに心の線引きをしていて、ここまでしか気持ちを許さないわって決めているのかもしれない。だからね、覚悟してください。頼れるあなただから安心してる、でも、お友達って・・・言われちゃうかもしれない事実を。私もB型女ですもの。たぶん、そう答えるかな。でも、今の彼と付き合った理由は・・・安心できるから、いろいろ相談してきたけど。彼は、付き合えないなら、もう二度と自分からは会いには来ないと思うって言ったのです。それは心底寂しいし、すごく不安だと思った。そこでようやく大切な人なんだって認識したのです。だからね、あなたも、試されているなら試す心意気でもいてくださいな。失うくらいなら、手も貸さない・・・くらいの方が、相手の心も見えるかも。しれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の言うのはおかしいですが、安心はされていると思います。
頑張って次に段階の関係に進めるよう頑張ります。

お礼日時:2008/10/07 23:43

職場の仲間だしね、無理なく楽しく関われる年下の同僚として貴方の存在は受け止めているとは思うけどね。


ただじゃあそれを直ぐに形にしようとか、付き合うという具体的な展開を欲しているかといえば、相手はそこは全然焦ってない感じだよね。
同じ職場ないなら色々問題もあるし。
貴方の中で気持ちは固まってるんだろうから、告白はするとして
もしそれに対してうやむやにというか、はっきりした答えが来ない場合はそういう考え方の温度差があるんだと思った方がいいよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに向こうは焦ってないような気がします。

お礼日時:2008/10/08 22:05

別に話しかけられなくなったということではありませんよね。


気長に構えて行けばいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/07 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!