アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!中2のセフィナといいます。
3学期の抱負を書けと今日、先生に言われたのですが、何をかいていいか分かりません。
だけど、明日には発表なので今日書かなければまずいんです。
何かいい例とかありませんか?

A 回答 (3件)

やはり三学期はまとめの時期でもありますから、


自分を見つめて何が足りないのか考えれば何かしら出てくると思いますよ。
例としては 「~をやりとげる」などが良いんじゃないですか。
参考にならないかも・・・
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!「~をやり遂げるですね!」早速かいてみました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/01/07 13:52

1・2学期であまりがんばれなかったことで、


3学期にがんばりたいことや、
今年がんばりたいことを書けばいいのでは。

友達をもっとつくる、日本語をもっとうまくなる、
理科をがんばる、部活をがんばる、家でお手伝いをがんばる
ダイエットする、本をたくさん読む
なんでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。1・2学期であまりがんばれなかったことで今年がんばりたいこと・・・確かにそれも良いですね。参考になりました。

お礼日時:2003/01/07 13:54

中学生の抱負でベタなものと言えば、まぁ成績アップでしょうけど……


sefinaさんには何か目標はありますか?
あればそれに近づくステップを書けば良いと思いますよ。
3学期中にここまでできるようになるぞ!とか。
もしなければ「目標を見つける事」を目標にしても良いと思います。
人に聞いて書くよりは、自分の心に聞いて書いたほうが良いと思いますよ。
その方が重みも真実味もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標を見つけることを目標にする。なんか、考えもしていなかったので少し驚いてしまいましたが参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/07 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!