アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します!いろんな質問しますが、その中のどれか一つでも当てはまるなら、回答宜しくお願いします!

東京の高校の名前に、桜がつく高校って知ってますか?

やっぱり高校って、将来のために専門高校とかのほうがいいですかね?普通の高校のほうがいいですかね?どっちがいいですかね?

私立の高校って、貧乏の人が通うって難しいですかね?

A 回答 (5件)

(1)桜美林高校 桜華女学院高校 大泉桜高校 桜丘高校 桜町高校 日本大学櫻丘高校 桜修館中等教育学校 まだあるかな・・

(2)高校入学時って、まだ15歳ですね。
将来的なビジョンというか、どうしてもやりたいことがあるなら専門的な高校に行くのはより近道になり得ますが、何となくというのであれば、自身の視野を広げるためにも普通科がいいのでは。
普通科に通学しながらでも、いろいろな勉強はできますよ。

(3)私立高校の入学金・設備費・PTA会費・学費の他、制服代・教科書代・通学定期や昼食代などが無理なく支払えるなら問題ないんですが、そういう人、貧乏って言わない気がしますね・・
入学金・設備費・学費など、特待生で免除になるケースもありますが、学費免除を3年間維持するのは大変だと聞いています。
都立復権といわれている今、無理して私立に行く必要はないと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!助かりました!

東京には桜がつく高校結構あります。

有名どころだと、東大出身の芸能人『菊川怜』の母校である『桜蔭高校』を筆頭に、日本大学附属櫻ヶ丘高校、都立桜修館高校、都立桜町高校がありますよ。

また、都内の専門高校はぶっちゃけかなり偏差値が低く、ヤンキーやギャルの巣窟化して非常に風紀が悪いですよ。

私立は貧乏でも頭が良いか、かなりスポーツが出来れば特待生で入れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます!参考になりました!

東京の高校の名前に、桜がつく高校って知ってますか?

→ネットで検索すると結構出てきます。

やっぱり高校って、将来のために専門高校とかのほうがいいですかね?普通の高校のほうがいいですかね?どっちがいいですかね?
→将来就きたい仕事(の分野)がはっきりしていて、変わることがなさそうなら、専門系に行くといいですね。
早くから専門的なことを学ぶので、技術も早くに身についていいと思います。
でも、やりたいことがはっきりしていないのに専門系に行ってしまうと、後で他のことを学ぶことは難しくなるので、絶対この分野!ってものがなければ普通高校が無難です。

私立の高校って、貧乏の人が通うって難しいですかね?
→基本的には公立高校よりは学費が高いですが、そこは親に相談してみたらどうですか?
私立は全部が全部学費が高いってわけでもないので、経済的に問題なく通える高校を選べばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!わかりました!もう少し考えてみます!

こんにちは

>東京の高校の名前に、桜がつく高校って知ってますか?

東京都立大泉桜高等学校
東京都立桜水商業高等学校
桜蔭高等学校(ただし高校募集なし)
桜華女学院高等学校
・・・

面倒なので辞めます 「東京 高校 桜」で検索してください

>将来のために専門高校とかのほうがいいですかね?
>普通の高校のほうがいいですかね?どっちがいいですかね?
まあどっちでもいいと思います。どっちがいいですか?

>私立の高校って、貧乏の人が通うって難しいですかね?
学校によるんじゃないですかね、いわゆるお嬢様学校みたいな意味での
私立なら難しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただき、ありがとうございます!参考になりました!

桜美林、日大桜ヶ丘

ふつうこうこうをすすめます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!回答ありがとうございます!