プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、大好きだった人に久し振りに再会しました。
お互いに想っていた時もあったのですが、色々なすれ違いで付合う事はありませんでした。
その人を好きだった頃からもう10年ほど経っているのですが、好きな人ができても、彼氏ができてもたまにその人を思い出す事がありました。
話をするうちに、今同じ県に住んでいる事がわかり、今度飲みに行こうという話をし携帯のNo.をお互いに教えあいました。
しかし、今の私には彼氏がいてその彼も結婚しています。
その彼と男女の関係になりたいとは思っていません。
彼を奪いたいとは思っていないし、私には今大好きな彼氏がいます。
けれど、もう一度会って昔できなかった話をしたいです。
そして昨日、昔好きだった彼から電話がありました。
おそらく飲みに行く約束の電話だと思うのですが、行っていいものかどうか悩み、電話にはでませんでした。
私は友達として一緒に飲みに行きたいです。
けど、私の彼氏が同じような事をしたらきっと私は嫌な思いをすると思います。
昔好きだった彼とは友達としてでも飲みに行くべきではないでしょうか?

A 回答 (10件)

あなたは「行くべきではないでしょうか」と質問しているとおり、とても行きたいけど、行くことは許されることなのかどうか、と悩んでいると察します。


つまり、まわりの後押しがあれば、相談してみて、「行っても別に浮気とかじゃないし、いいんじゃない?」って言われて、飲みに行きたい訳ですよね?
私が後押ししてあげます(笑)。
行ってくればいいじゃないですか。10年分語ってきてください。
もうそんなチャンス、二度と来ないかもしれないですよ?

あなたの彼氏は当然怒り出すと思うので、言わないほうがいいでしょう。
彼氏に相談して、強引に許してもらおうとするよりいいと思います。
そんな相談されても、どんなに人がいい彼氏だっていい気持ちはしません。
せめて昔大好きだったことは秘密にしておきましょう。

ちなみに、久しぶりに会う大好きだった人は、あなたに下心がたっぷりあると思われます(笑)。気分転換に羽を伸ばしたがっているかもしれないし。
でもねえ、10年ぶりでしょ?会って話したらすっごい楽しいと思うなあ。
少しくらいのリスクや情事はしょうがないって覚悟して行くことですねー。

あなたもわかってますよね?ちょっと会ったらまずいかなーって。
自己責任で頑張ってください。
世論は反対する人のほうが多いと思います。
でも、自分がその立場なら、ほとんどの人が飲みに行くというわけです(笑)。
参考にしてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
syakouさんの回答を読んで、私の心の底で思っている事全てを当てられてしまったようでかなり笑ってしましました。
というか笑わずにはいられませんでした(^^ゞ
私には男女の関係になる事はないと言いきれるのですが、彼に下心があるかどうかというのは疑問ですよねぇ・・・
syakouさんの回答も参考に十分に考えてみたいと思います。

お礼日時:2003/01/07 17:14

neterukunです



行かないほうがいいとおもいます。
「彼氏に悪い」ということは彼氏が気を悪くするのはわかってながら
迷っているわけですから心のそこから清廉潔白な気持ちってわけではないでしょう。
たとえ今回だけと決めてあったとしても
今回だけだから何をしても構わないという部分が
でてくるのはもう目に見えていますので、

正直なところ私が彼氏ならいやですね。
もし言ってもいいというなら二人で行こうって言うでしょうね
本音で語ること、彼氏がいてもできます。
でもできないというのはあなたの心の奥底で
「別れたことをやりなおせたら」というのありませんか?
相手は既婚者ですが期待している部分が若干あるって思います。
あなたがどんなに割り切っても向こうの気持ちなんてわからないんですよ

あなたは自分がされたら嫌なことを
彼氏にして平気ですか?
厳しいこというかもしれないけど
行ったら彼氏傷つくよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ事を彼氏にされたらきっと嫌だと思います。
私の気持ちのほとんどは会って話しがしたいと言う気持ちですが、もう一つだけ違う気持ちがあります。
今付き合っている彼に以前浮気されたり、風俗に行かれたりしました。
きちんと謝ってもらいましたが、やっぱり許せない気持ちがあります。
私は浮気はもちろんした事がないので、私だけがどうして傷つかなくてはいけないのかと思ってしまいます。
今回、昔好きだった彼と会う事でやましい事にならないにせよイーブンになれるような気がして、彼の事を心から許せるのではないかと思っています。
やっぱり許したつもりでも、喧嘩したりすると昔の事を責めてしまいます。
いけないとは思っているんですけどね・・・
それで気持ちが楽になるかどうかはやってみないとわからないですけど。
とりあえずは、会うか会わないかを真剣に考えてみたいと思います。

お礼日時:2003/01/08 21:08

昔の彼氏と会う=浮気するじゃないんだし、お互いもう全く感情がないなら会いに行っては?


昔の彼氏なんて言い換えればただの友達ですよ。
飲みに行くくらい何ともありません。
もし変な雰囲気になりそうだったら、ryo7619さんが毅然とした態度でいれば良いだけでしょう?
#もちろんその自信がないなら止めておいても良いと思いますけどね。
それに、「今度飲みに行こう」と話をしていたのに、いざその件になったら逃げ出してしまうなら、最初からそんな話しなければ良いんです。
その彼にだって失礼ですよ。
昔の彼をいつまでもそういう目で見ているのも失礼ですけどね。
どうしても今の彼氏のことが心配なら「飲みに行ってくる」と先に言っておけば良いと思いますよ。
変に隠していったら、不必要な疑いを相手に持たせるだけです。
ryo7619さんがはっきりした態度でいれば何の問題も起きません。
問題を起こすも起こさないもryo7619さんの肩に掛かっていると思ってください。
そうすれば、ryo7619さんが思っている程、難しい問題ではないとわかるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔の彼氏ではないんですよ・・・
ただ好きだっただけで。
それだったら多分会わないと思うんですけど。
私が好きだったのは中学生の頃です。
2回告白されたんですけど、私より前に友達がその彼を好きになっていて、私は好きだという事を友達に言えずあきらめる事にしました。
けれどあきらめきれずに最後、中学を卒業する時に『返事はしないでください』と言って好きだったという気持ちを手紙に書き別々の高校に進学しました。
だから、淡い恋心の思い出で会って話をしたいという気持ちになるんだと思います。
『飲みに行こう』と話をした事については、私は社交辞令のようなものという風に受け取っていたので、お断りしても大丈夫かとは思うのですが、やっぱり失礼なのでしょうか・・・?

お礼日時:2003/01/08 17:41

私だったら会いにいきます。


だって飲みに行く=Hするわけではないのだし
もしそうなっても断ればいいのだし・・・と思います
それでも心配なら自分の友達と一緒に行きます。
やましい事が一切ないなら、彼氏にも言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やましい事が一切なくても彼氏には相談できないですね・・・
友達と行くというのもきっと本音で話をできないような気がするので、また2人で会いたくなってしまいそうだしやめておきます。
そんな弱い心もあるのでよく考えてから決めたいと思います!

お礼日時:2003/01/07 22:08

行くべきじゃないですよ。

彼氏のことを考えたら。
やましい気持ちもあるでしょうし、「まちがい」というのは犯すつもりが無くても犯してしまうものですよ。しかも夜のみに行くのですからそのままムードに飲まれてしまうこともかなりあると思いますよ。
10年という時間が2人の再会をドラマチックに熟成させていることでしょう。
「たった一度だけ」その言葉がどれだけ甘美な誘惑か。

あ、でも僕だったら行きます。
そんでそういうムードになったら流されちゃいます。
んでもそのままズルズルとということはないと思いますけれど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性側からの意見、結構考えさせられてためになります。
よく考えて後悔しない決断をしたいと思います。

お礼日時:2003/01/07 21:58

わたしも行ってきたらいいと思いますよ。


ただし、これが最後とryo7619さんが自分自身で心底割り切れるのなら・・・です。

こういう気持ちって、自分の心にケジメや踏ん切りがつかないとずっと心に残るものだって思うんです。
だって・・・現に、この10年ryo7619さんの心の奥底にはその昔好きだった彼の存在があったのでしょう?
ryo7619さんに大好きな現在の彼ができても、現状は吹っ切れていない・・・だったら、今、吹っ切るチャンスがあるのならそれをやってみるのも幸せになる為の努力だと思えるからです。
ただ、昔好きだったと言う彼と飲みに行く前に、ちゃんと自分の心に聞いてみてくださいね。
好きだったのは過去の事であると言う事。
会いに行くのは、未来をつなげるためではなく、過去への区切りである事。
これが最後であると割り切る事。

わたしなら・・・これを条件に判断します。
会って話をしたいという強い気持ちと、今の彼への罪悪感・・・どっちも考えると迷う気持ちもわかります。
だから、自分自身に条件をだしてそれを絶対守る覚悟で会いに行くか、行かないかを決断します。
その条件のどれか一つでも守れない自身がないのなら・・・・やめます。
自分で決めた約束、これも守れないようなら・・・昔好きだった彼に会って話す事も、今の彼とお付き合いを続けて行く事もきっと辛いものに変わってしまうはずだから。

今の大好きな彼と本当の意味での幸せになる為に、会うか会わないかを決断するのが一番です。
ryo7619さんは、会う事が今後の自分のためになるのかを悩んでいますよね?(違ってたらすいません)
自分の為になるかならないかは、ryo7619さんの心が決める事です。
もう一度自分の心に聞いてみてくださいね!
迷うのは自分が幸せを求めるからです。
迷って悩んで決心するという事は、今、自分に一番大切でより必要な事を自ら選ぶという事なんだと思いますよ~!
頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ようは自分がしっかりと心の整理をつけて強い信念でいれば、ちゃんと割り切れた友達としての付き合いとして彼と話ができるんですよねぇ。
もう一度(何回も考えてはいるんですが・・)自分の心に聞いて、会うべきか会わないべきか決めたいと思います。
会わなくても心の整理をつけてすっきりさせる事もできるような気もしますし(^_^)

お礼日時:2003/01/07 21:54

僕がその状況で相手が来たら、やっぱりなんか期待しちゃうと思います。


10年分の思いを体でぶつけちゃいそうです。(^^;)
ま、一番いいと思うのは、
飲みに行く。→楽しく飲んで話をする。→もしその後に誘われたらそこはキッチリお断りする。
ってとこじゃないでしょうか?断られても諦めないようなダサい男なら逆にあなたも冷めちゃうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり男の立場から見ると期待してしまいますか(^^ゞ
<断られても諦めないようなダサい男なら逆にあなたも冷めちゃうでしょ?
う~ん確かに冷めちゃいますね・・・

お礼日時:2003/01/07 21:30

ryo7619さん、こんにちは。



昔大好きだった彼と再会して、飲みに行こうという話しをして
携帯の番号も交換したのですね。
で、彼からだと思われる電話があったけれど、今の彼のことを思うと
とっさに電話に出られなかった・・・
だけど、その彼とは会って話したいこともある・・・
という感じなのですね。

とっさに今の彼氏のことを思って、電話に出られなかったことや、
もし今の彼氏が同じことをしたら、いやな気持ちになる、ということからすれば
本当は行かないほうがいいことは分かっているのだけど、
もう一度会って、話しをしたいな・・・という気持ちもよく分かるんですよね。

今の彼のことも気になるし、前の彼はもう結婚もしている・・
そこで、提案があるのです。
一度だけ、と決めて会いにいくというのはどうでしょうか。
そして、今までの話を、積もり積もった話を思い切りするのです。
会って、たとえいい雰囲気になっても、絶対に流されないと心に決めておけば
一度だけなら、自分も納得できるし、元彼への思いもふっきれて
今の彼だけに向き合えると思うのです。

実は、私も似たような経験があります。
会って、ただたわいのない話をしただけでしたが、
お互い頑張ろうねって言って別れたあとは、すごくすっきりしました。
もちろん、そのあとは連絡は取っていませんが、日本のどこかで頑張っているんだろうな~って思います。
元彼とも、そうやってふっきれればいいですね!

ただ、今の彼氏には、言わないほうがいいと思います。
たとえ、やましいことはなくても、良くは思わないでしょうから。
もう一度、よく考えてみてくださいね♪
あなたと今の彼氏が、ますますラブラブになれる一年になりますように!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ好きだっただけで元彼というのではないのです。
想いをつのらせて付合えなかっただけに、彼のいいイメージだけが思い出され話をしたいという気持ちになってしまいます。
もし会うのであれば私も一度だけが限界だと思います。
いい友達になれるような・・・
会わないと彼の事を考える事が多くなり夢にまで出てきそうです(笑)
今付合っている彼氏とはもう7年の付き合いになるので、会った事がバレて別れる事になれば絶対に大後悔をしそうです。
よーく考えます。

お礼日時:2003/01/07 17:34

付き合っている彼氏に相談してみてはどうですか?まず、内緒にするのはよくないと思います。

私は以前にただの仲いい友達が遠方からわざわざ帰って来るから飲みに行こうと誘われたので、彼氏に相談したらダメ!といわれたので止めましたよ。やましくないのなら、一度相談してみて彼氏が嫌なら止めればいいと思いますよ。どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと100%彼氏は『ダメだ!!』と言うのは目に見えています。
彼に相談すると、男と2人で飲みに行きたいと思っていたという事でのちのち喧嘩になると思うので言えないと思っています。

お礼日時:2003/01/07 17:00

シンプルな答えですが、


少しでもやましい事だと思っているのなら行くべきではない。
と思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホント、彼氏の事を考えるとやましい事だと思ってしまいます。
そう思うのならばやっぱり行くべきではないでしょうか・・・

お礼日時:2003/01/07 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A