プロが教えるわが家の防犯対策術!

フットサルのGKをやることになったのですが
やっぱりキーパー用の手袋とかはいるんでしょうか?
そのほか必要なものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

フットサルのGKやってますが防具の意味でもグローブはいると思います。


専用のグローブもありますが、サッカー用でも大丈夫ですよ
あとは肘当てと膝宛があったほうがいいんじゃないかと思います。
こう言う質問するのにいいページがあったのでアドレスだけ書いておきますね

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~y-yasu/gk.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりグローブは必要ですよね。
肘当てと膝当てですか、初めて聞きました
ありがとうございました。早速飛んでみたいと思います。

お礼日時:2003/01/08 15:59

GK歴8年ですがフットサルのボールは小さいですが、ある意味普通のボールより重いです。

素手でやると腫れるのは間違いないと思います。最悪指が折れたりもしますのでGKグローブもいろいろありますが、フットサル用よりも普通のグローブを薦めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんフットサル用のは使ってないんですね。
サッカー用のグローブを買おうと思います。
サッカーでも使えますしね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 16:01

私もフットサルでのGKをよくやりますが、グローブをすることを


お勧めします。
至近距離からのシュートに対応することが多いので、グローブなしだと
痛いですし。
フットサル用グローブは、投げやすいようにと指先が出るようになって
いますが、突指しそうで怖いので私はサッカー用グローブを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーようでもいいんですね。
やっぱりあったほうがいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!