アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在は無理なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

東証や大証に日経平均やTOPIXのETFがいくつかあり、日経平均やTOPIXを時価であたかも普通の株のように信用取引ができます。

先週、実際に下げ相場で売りで設けました。
    • good
    • 0

日経225先物を売れば、実質的に日経平均を空売りしているのと


ほぼ(全くではない)同じことになります。

概ね先物は日経平均に連動するので、日経平均が下がれば儲かり、上がれば損します。

http://nikkei225.nobody.jp/html/nikkei_kiso1.html

参考URL:http://nikkei225.nobody.jp/html/nikkei_kiso1.html
    • good
    • 2

ワラントを使えば、 空売りに似た効果を出せます。

    • good
    • 0

日経225連動型上場投信(ETF)の事だと思いますが、貸借銘柄に指定されていれば空売りできるようです。


大体は貸借銘柄になっているので、可能だそうです。
まだ空売りの経験が無いので、下のサイトからの情報で書かせていただきました。

参考URL:http://kabushiki-blog.com/article/21600305.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!