人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

韓国と中国は世界の嫌われ者?
http://okwave.jp/qa1329729.html
と言う質問が以前にありました。そこで質問です。
韓国、中国、北朝鮮の3国では、嫌われる順序はどのようになりますか。
また、その理由を簡単に述べてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

中国はともかく、韓国・北朝鮮は「どうでもいい国」と思われています。

その証拠にイランやアフガニスタンへの対応には熱心ですが、いまだ利害関係の及ぶ当事国(いわゆる6カ国)以外に朝鮮半島の対処についての会議はありません。

欧米人には朝鮮半島・中国・日本の区別のつかない人も大勢いますよ。
サムスンが米国で売れている原因はアメリカ人がサムスンを「日本企業」だと思っているからだという噂もあります(しかもその噂をサムスンが能動的に否定した痕跡もありません)

世界上でも例えばインドとパキスタン、イスラエルとレバノン、タイとミャンマー、トルコとロシアなど仲の悪い隣国のケースがあります。おそらく日韓・日朝・日中関係もこれらの一つと考えられているはずです。
さて、日本人の多くが彼の三カ国を嫌う理由は「やっかみ」もあると思います。ネット中毒のニートだとかリストラされた能無し親父とか、そういう輩に限って中国や韓国(朝鮮)に対する批判が(しかも浅い知識に基づく表層的な内容でしかない)ひどいような気がします。
まともに東アジア史や文化人類学を学べば到底信じないようなガセネタを妄信したりしている例も多く見受けられますね。うだつの上がらないつまらない自己の不甲斐なさを、外国人に八つ当たりして鬱憤を晴らしているように感じます。

かといって三カ国の人民が清廉かというと答えは「No」です。彼らには国際的にも嫌われている共通の理由がありますので、箇条書きにしてみます。

・別の国の風習、しきたりを理解しない
(特に韓国人が酷いです。日本の観光地での食事でもキムチは欠かさないそうです。何しに来てるのでしょうね)
・大風呂敷を広げて能力以上の宣伝をする
(中国人や韓国人の「できます」ほどあてにならないものはありません)
・失敗の責任を取らない
(この面では日本の役人も最近「朝鮮化」してますね)
・真実を知ろうとする姿勢がなく、他者の意見を聞く耳を持たない
(南京大虐殺問題・従軍慰安婦問題等でみうけられますね。かの地に思想の自由という概念は無いようです)
・スキがあれば盗み、逃げ、サボろうとする
(個人レベルだけでなく、国家レベルでもそうですね)
・新興宗教の信者のように妄信しやすく、疑うということを知らない
(特に韓国は情報統制も無いはずなのに国民は政府の見解を妄信しています。まことに操作しやすい国民性ですね)
・反省、謙虚、感謝という言葉を知らない
(元は儒教から来た思想だと思うのですが。。。)
・「是々非々」という言葉を知らない
(日本統治時代は朝鮮半島に良かった面の方が多いと思うのですが・・)
・他人に厳しく、自分に甘い
・労働に美徳を見出していない
(進士や両班のように遊んで暮らすのが彼らの理想ですからホワイトカラーでも自分の仕事に熱意を持ってない人が多いです。製造業や畑仕事などは下賎とみなされています)

この回答への補足

詳しい解説ありがとうございます。
日韓併合以前は、親分の中国からは、カラーの着物まで着ることを許されていなかった韓国、だから白い着物を着て「白丁」と言われたのでしょうか。
悪いことは日本のせいにする、良いことはパクっても自国の努力が実ったのだと言う。
恩を仇で返す。平気で仲間を裏切る、米軍でさえ韓国軍は信用出来ない、だから戦時の指揮権は米軍が握っているのですね。
日本は日韓基本条約により、北朝鮮の分や、個人補償の分を韓国に纏めて支払ったのに、自国民に知らせることなく、勝手に使い韓国が発展したのを自国の努力の成果だと言い、未だに日本が「謝罪と補償」をしてないと30回以上も要求してきていることを、付け加えておきます。

補足日時:2008/10/19 19:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中国も毒ギョウザ、毒ウナギ、毒ミルクを日本に売付け、ODAも加えたお金でオリンピックが成功したのに、また毒入りインゲン鞘を売付けていますね。

お礼日時:2008/10/19 19:41

一番嫌われているのは、北朝鮮。


テロなど犯罪組織のスポンサーである為、世界中の嫌われ者です。
(アメリカより悪の枢軸国とまで言われていましたね)

次は韓国。
その捏造ぶりは、宗主国の中国でも世界で一番嫌いな国に認定されているほどです。

最後は、中国。
メチャクチャ嫌っている国と、そうで無い国とに別れますが
日本からの(中国への)援助金を他国にバラまいて、親中度をUPさせていますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本国内での凶悪犯罪の、1位が中国人、2位が韓国・朝鮮人が占めていますね。
そんな国に無償・有償援助を行っても感謝されること無く、恩を仇で返されるのが彼らの民族性でしょうか。
日本政府・外務省もドブに捨てるような、反日国家へのODAや援助をを止めて、もっと国益を考え日本の為に協力してくれる、親日国家に援助すべきですね。

中国に至っては日本からのODAの1部を流用して、アフリカ諸国に金銭や武器援助を行い、その見返りとして化石燃料、宝石、レアメタルなどを受取り、更に国連での中国に対する賛成投票をを獲得しています。
その反面、日本に対しては、特亜3国は国連では何時も反対票を投じていますね、これでは嫌われて当然ですね。

お礼日時:2008/10/19 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング