性格いい人が優勝

IME2007のユーザー辞書がWORDの使用のたびに自動更新されています。その結果、ユーザー辞書がまっさらな何もない状態になってしまいます。登録してもしてもそのたびに自動更新されて、何もなくなっています。昨日までは問題なかったのですが。新しいアプリケーションの入れてませんし、設定も全くいじっていません。またそれと同時に古い2003のIMEも言語ツールバーの中から消えてしまいました。辞書を修復する作業もやりましたが、治りませんでした。原因と修復方法をお願いします。なお、WINDOWS XPは中国語環境です。これに日本語のOFFICE2007で使用しています。1年間問題なく使用していたのですが・・・・・・

A 回答 (2件)

それはIMEの不具合だと思います。

IME削除して、Officeを再インストールして下さい。
削除は、言語バーを右クリックして 設定 をクリック、設定タブを表示して、IMEを選んで 削除 ボタンを押します。
    • 0
この回答へのお礼

お陰様でIME、使用できるようになりました。IMEの不具合は初めての経験でした。壊れるんですね。次回からはバックアップも取るようにします。ありがとうございました。

マイクロソフトに2007の改良を訴えますか。

PCは、日に日に不具合の発生原因となるものを作り出しています。
そのためにメンテを行うのですが・・・

速い人は、わずか1ヶ月で不具合の元を作り出します。
このPC娘にも使わせています。

無茶するのです。いわゆる何でもかんでもというやつ。
で、3ヶ月リカバリなしではもちません。

>1年間問題なく使用していたのですが・・・・・・
 不具合がおきたのだから、リカバリしましょ。
    • 0