電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペンタブレットの筆圧感知機能が使いたくて、先日ドライバをインストールしました。
筆圧感知機能は無事作動したのですが、ペンタブレットでクリックした所に
マウスポインタが行ってしまうようになってしまいました。
タブレットのプロパティから座標検出モードをマウスにしたりドライバを再インストールしたり
最新版にをダウンロードしたり、色々試してみましたが直る気配がありません!

ドライバをアンインストールせずに直す方法はありますか?

A 回答 (3件)

>ペンタブレットの筆圧感知機能が使いたくて、先日ドライバをインストールしました。

ペンタブレットを購入してドライバーをインストールしたと言うことでしょうか

>~ペンタブレットでクリックした所に
>マウスポインタが行ってしまうようになってしまいました。

これ、正常な普通の動作ではありませんか?
そのためのペンタブレットです
直すも何も、そういう動作をするように作られているのです

マウスモードにしても駄目というのであれば、ドライバーとユーティリティソフトを【アンインストールして】
インストールし直してみてください

残念ですが、これ以外のアドバイスは出ないと思います
    • 0

OSがXP以降なら標準ドライバで試してみては?

この回答への補足

ごめんなさい、標準ドライバって何でしょうか;;

• 0
この回答へのお礼

解決しました!
ありがとうございました

「ペンタブレットでクリックした所にマウスポインタが行ってしまうようになってしまいました。

タブレットは、筆圧感知機能付のペン型マウスですので、ペンの移動に合わせてマウスポインタが移動するのは当たり前なのですが、どのようなことをしたいと考えていたのでしょうか?
 ちなみに、私は絵は描きませんが、軽いコードレスマウスが欲しかったので、タブレットをマウスとして使っています。

この回答への補足

素早い回答ありがとうございました。
正しくは、クリックするとというよりも遠い所にカーソルを動かすと、ですかね・・・?
マウスポインタが一気に移動してしまうのを止めてマウスと同じような動きをしてほしかったのですが・・・
説明下手ですいません

• 0
この回答へのお礼

解決しました!
ありがとうございました