電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レバレッジ一倍で、外貨預金のように長期保有で増やしていきたいのですが、
どのようなFX会社がお勧めですか?
また通貨は南アフリカランドの通過が魅力的なのですが、
初心者なのでよく分かりません。お勧めの通過を教えてください。

A 回答 (4件)

外為どっとコムでレバレッジ一倍でFXを始める場合、売買の最低通貨単位が1,000通貨単位ですので今日の相場で


AUD/JPNで約71,000円
NZD/JPNで約63,000円
が必要です。

>毎月1万ずつ 積み立てながらゆっくり増やしていきたんです。
毎月は買えませんので1,000通貨単位買えるお金が貯まったら買うことになります。

ただ他の方も言われているとおり、2年ほどは相場はどう動くか不透明です。
いくら金利が高くても元本割れしては意味がありません。
スワップで増やしていく時代は終了してます。
現在一番安定している通貨は円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!!
一万円ずつ買えると思っていました!
そうだったんですか、、、。
じゃあFXはあきらめて 野村のMMF積み立て貯金をしているのですが
それを続けようと思います。

お礼日時:2008/10/16 10:13

南アランドに魅力を感じていると言うことは、スワップ狙いでしょうか?


スワップが高い、すなわち高金利の通貨というのは、
それだけリスクのある通貨ということです。
極端なことをいえば、金利を高くしないと、誰も見向きをしないような
非常に危険な通貨ということなんです。
レバレッジ1倍で取引するにしても、十分資金に余裕を持たせることをオススメします。
他の方も書かれているように、これから先数年の相場は、本当に先が見えません。
私は英ポンド/スイスフランで取引していますが、スワップは微々たるものです。
為替差益のみ狙っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。HPは貴方のブログでしょうか?
ゆっくり拝見させてください(*^-^)

私は30年くらい運用したいと思ってるんです。
毎月1万円ずつ買えないと知らなかったので、違ってくるとは思うんですが
試算をしてみたんです。

毎月一万ずつ足して行くと360万円です。
金利が5%だとしたら為替変動なしで500万近く増える計算です。
もし通貨の価値が半分になったとしても、30年後には50万増えるという
計算になったんです。
金利がずっと5%だとしたらの話ですが、、。
現実にはありえないと思いますが

金利が変動するのは 為替が変動するよりゆっくりと思うので
変動してきたら注意すればいいかなと思ったんです。

↑この考え どう思いますか???
意見を教えてください。

南アフリカの通貨は金利が高いので魅力的だったんですが
もう少しよく考え用と思います。

お礼日時:2008/10/16 10:10

ここの過去ログも参考にすると良いと思います。



高金利ということは、その国のインフレ率が高い、ことを表わしています。インフレ率が高いと、いずれ下落します。
「こんなはずじゃなかった。」とならないことを祈ります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4387930.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。
ありがとうございます。

インフレなんですね。

お礼日時:2008/10/16 10:14

参考URLの外為どっとコムは初心者に向いていると思います。

南アランドも扱っています。

せっかくの質問なのですが、スワップを稼ぐ投資法は、7月までに終わったと思います。高金利通貨(豪州、NZ)の政策金利が下がったり、短期市場金利が乱高下していますので、金利差の投資より、為替変動の投資が主流にならざるを得ないと思います。

参考URL:http://www.gaitame.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
確かに利下げなど行われているので、時代の流れとしては始めるのに
すごくいい時期ではないとは思います。

でも私がFXに興味を持ち始めたのは、個人年金に加入しようと色々調べたのが最初のきっかけでした。
国内の個人年金でもいいのですが、もう少し利率の高いのがいいなと思ったのと、現在まとまった資金がないので、毎月1万ずつ 積み立てながらゆっくり増やしていきたんです。

なにより 自分が為替変動の流れを見抜ける自信がありませんし、
スワップで増やしていきたいなと思っています。

為替どっとコム HP見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/15 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!