プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBのチェックボックスにチェックを入れたときテキストボックスに文字が表示されるようにすることは可能でしょうか?現在はオプションボタンでテキストに表示されるようになっていますが、これに加えてチェックボックスをチェックしたときはオプションボタンでテキストに表示されていたものが消え、チェックボックスにチェックを入れたときの文字がテキストに出るようにしたいのですが・・。説明がわかりにくくてすいません

A 回答 (2件)

Formにテキストボックス1つ、チェックボックス1つ、オプションボタン2つ(コントロル配列にして)を貼りつけました。

下記では単純過ぎて、質問の内容にあっていない?
Private Sub Check1_Click()
If Check1.Value = 1 Then
Text1.Text = "aaa"
Else
Text1.Text = ""
End If
End Sub
Private Sub Option1_Click(Index As Integer)
If Option1(0).Value = True Then
Text1.Text = "bbb"
Else
Text1.Text = ""
End If
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。なんとなくひんとになりそうなのでがんばってみます

CheckBox_Click にロジックを書いたらできませんか?

• 0