プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

15年式ハリアー(純正DVDナビ)を最近購入したのですが、どうも
ナビが古くて使いにくいです。
純正HDDナビ、もしくは17年?くらいのG-BOOk対応DVDナビにでも変えれたら変えたいのですが、
ハリアーの純正ナビを現行の純正HDDナビ、もしくはG-BOOK対応の純正
ナビに変更することはできるのでしょうか?
また費用は幾らくらいかかるものなのでしょうか?

純正にはこだわりたいので、お車にお詳しい方いれば
教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も15年式のハリアーに乗っているのですが、G-BOOK対応のDVDナビに交換できました。


86841-48010を取り付けました。86841-52020でも大丈夫だと思います。
私が手に入れた今年の春頃はオークションで35000円ぐらいでしたよ。
基本的に自分で交換できないといけないと思うので敷居は若干高めかもしれませんが、難しい作業ではないので大丈夫かと。
ちなみに画面は緑色になります(笑)
    • good
    • 0

純正ナビといってもメーカーop品とディーラーop品では対応が異なります。

メーカーop品は交換・変更は一切できません。やろうと思えばできますが、あまりにも非現実的な価格になると思います。
ディーラーop品なら基本的に社外品でも純正品でも何でもござれです
    • good
    • 2

ハリアーのナビは、メーカーオプションです。


メーカーオプションは、交換出来ません。
15年式のハリアーって、現行モデルですか?
現行モデルなら、G-BOOKに対応していますから、
前モデルですね。
ハリアーのような、メーカーオプションのナビは、
専用のディスプレイを使っています。
ですから、前モデルの車に、現行モデルのディスプレイを
付ける事ができません。

使いにくいとは、どう使いにくいのでしょう?
地図DVDを最新のDVDに交換したらどうでしょう?
地図が古いだけなら、最新の地図DVDを購入すればいいのでは?
ナビ自体の機能は、最新のナビと大きく違いはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のハリアーは現行モデルですが、15年12月のモデルなので
G-BOOK対応前のナビでした(悲)せめて緑色の画面にしたくて・・

ですので、ひとつ前の後期型と多分同様のナビを使用していると思います。

baa756さんの意見を参考に、せめてDVDの地図情報のみ更新しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 17:27

ディーラーオプションのナビですね?



であれば何でもつきますよ。

純正はショボイのに高いので
パナやカロにしたほうが
お金も生きてくるとはお思い益が…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!