あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。
来月インドに4ヶ月程行く予定です。病気と窃盗が少し心配なので、海外旅行傷害保険を考えています。そこで、クレジットカードについている保険を調べてみたのですが、対象となる期間が渡航してから3ヶ月までというものばかりでした。この期間を超えるものはないのでしょうか?お詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

通常の保険は3ヶ月までというのが一般的のようです。

ただ、シティカードは海外に行ってから公共交通機関の利用で、そこから3ヶ月適用になるらしいです。

その効果を使えば、渡航1ヶ月以上経った時に公共の交通機関をシティカードで利用すれば、4ヶ月はまかなえる計算になります。
(最初の1ヶ月は別カード分、シティカード利用後は2枚分の補償、渡航3ヶ月経過後はシティカード分の補償ですね)

確認してみてください^^
    • 0
この回答へのお礼

シティカードはそのようなことができるのですね。調べてみたいと思います。教えていただき、どうもありがとうございます!

すいません、海外旅行保険について大分知識が消えていて不確かな情報なのですが

カード会社のカードに付帯の海外旅行保険の中には請求等が面倒なものがあるはずです。
だから、いつもキチンと海外旅行保険に加入を勧めていたような・・・
もう2年ぐらい販売していないもので・・・

不確かですいません。
    • 0
この回答へのお礼

請求の方法までは頭がまわりませんでした。その点も含めて考えてみたいと思います。教えていただき、どうもありがとうございます!

クレジットカードについている保険をあてにして、通常の保険に入られないのであれば、内容は良く確認されてください。

海外旅行中に風引いただけでも、5万円以上の治療費を取られる国は普通にあります。
よく言われる盲腸で100万以上の手術費です。
入院費が加わりますので、1日言葉の通じない人と一緒の安い部屋で3万円以上。
1ヶ月入院すれば100万入院費で吹っ飛びます。
プライベートな部屋にしたいでしょうから、個室にすれば1日5万から10万1ヶ月で300万ですね。

また、入院している間、家族呼び寄せなんて事も良く行われますが、この保証額もカード付帯だと、30万とか50万ですね。
緊急で来てもらう家族に、2週間前に申し込まないといけないような激安チケットを取って来てもらう、滞在先も言葉の通じない安ホテルに滞在してもらう。(それでも足りなくなると思いますが・・・)

現実的に、クレジットカード付帯の海外旅行保険だけで賄えるというのは、結構上位のカードで無いと難しい部分があるんですよ。

その点を注意されてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカード付帯の海外旅行保険と通常の保険はいろいろと内容が異なるのですね。もう一度考えてみます。
教えていただき、どうもありがとうございます!

ないようです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございます!