dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、叔母が亡くなったことがきっかけで
何年かぶりに親戚が集まったのですが
相川のルーツが知りたいけれど16人集まってても
誰もわかりませんでした。

佐渡の相川が何か関係あるのかと思っていたら
秋田県の相川という地名がルーツなのでは?
いくら親戚一同で話しても答が見つかりませんでした

ご存知の方がいたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

分かりませんが、こちらで。


684番目です。

参考URL:http://www.myj7000.jp-biz.net/1000/0100f.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただきりがとうございました。
教えていただいたURLを見ました。
たくさんの苗字があって、自分の疑問もくだらなく?
なってきました。

お礼日時:2008/10/18 15:48

親戚で回答が得られないのに他人に聞いても無理な感じがします。



相川の性の方が全て同じルーツとは限りませんし、苗字はけっこう適当に着けたりしましたので正確な由来を追跡することは困難だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!