アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代2児の母です
先月の社内での検診で「胃ポリープ」とオプションで付けた「P53抗体検査で高マーク(基準1.30迄が1.50)」→総合判定で明らかに異常につき精密検査となり
すぐに受診し、胃カメラをしました。胃はポリープも隆起もなく組織検査をしましたが異常なしとなり、腹部エコー・及び乳がん検査(触診・エコー)も異常なし。
又「抗53抗体」については
基準外にしてもわずかで、大腸潜血もなく血液検査なども全て正常とのことできにしなくても良い、来年以降も抗体検査をすれば良いとの診断を受けました。
ただ、子供も幼く、最近癌で父も亡くしましたので
良い機会と受けとめ癌保険などの加入を検討していますが
「胃ポリープ」については異常なしと明確に出たものの
「抗53抗体」に関しては曖昧な部分に感じ
この状況が加入出来るかどうかと悩んでおります

アドバイス頂ければ幸いです
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

生命保険加入の場合には、必ず審査があります。

1。健康診断書の提出
2。医師の審査
3。面接士による面接
4。告知のみ

がん保険のみなら、4の告知のみが多いと思われますが、会社によって異なるでしょう。

告知される際には、必ず今回の検査の事を告知しないと、告知義務違反により、契約解除となるか、保険金が支払われない場合があります。

検査の結果、異常なしなのであれば、問題ないと思いますが、会社によって審査基準が異なりますので、いちがいにはいえません。

しかし、一般の健康診断の基準よりも、生保会社の基準の方が低いので、多少の傷病歴があっても、保険に加入することは難しくないと思いますよ。
    • 0