dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく見かけますよね
どう見ても20代くらいなのに制服着て歩いてる人が
こういう人たちって、どういう人たちなんですか?
大学生や社会人になっても、ノスタルジーを感じるために制服を着てるんでしょうか?
それとも、女子高生をナンパするために、近づきやすい格好をしてるんでしょうか?
老けてる高校生って可能性もあるでしょうが
20代中盤くらいに見える高校生なんているのでしょうか?

A 回答 (4件)

老け顔ということあります。


我が家は中学生の通学路にあるのですが、どう見ても子供が一人くらいいそうな顔立ちの子を見かけます。同級生と歩いているので中学生でしょう。

先日高校卒業後32年の同窓会があり行ってきましたが、すぐわかった男子がいました。そういえば・・・高校のときは20代後半のような感じだった子でした。だから今はとても若々しく見えました。(高校時代にわりとかっこよかった子が、メタボってたり頭が寒くなってたりの子がいた中で・・・)

で必ずしも「なんチャって・・・」ではないと思います・
    • good
    • 1

いると思います。


私の友人にもいました。
その逆で、若く見られ過ぎる人もいました。

もしその方々が年不相応に見えるとしたら、制服じゃなくて、私服だったら自然に見えのかもしれません。

私は57才ですが、久々の同窓会で面白い事がありました。
同級生を先生と間違えたり、その反対だったりして、みんなで笑い転げました。
それぞれの人生経験が様々な変容をもたらしたとしても、同じく生まれて歳をとっても、こんなに違うものかと驚きました。

話はちょっと変わりますが。
日本では若く見られたいという風潮が一般的に強くて「若作り」に励んでいる人が結構いらっしゃいますけど、フランスではそうでもないようですよ。
フランスに住んでいる友人(日本人、女性)が言うには「フランスの男性も女性も、自分と同じ位かそれ以上の人生経験を持っている人を伴侶として求める」って話です。
すべての人がそうではないとしても、何か考えさせられました。

ところで輪廻転生って言葉を存知でしょう。
本で知ったのですが、生まれ変わりが多い人は人生経験が豊かで老けて見られるらしいんです。
    • good
    • 0

40代女性です。

私も10代から老け顔です。
高校当時、近所の人から遠目に母と間違われたりしてたし、現夫と付き合いだした20歳位の頃は夫が1歳年上なのに童顔なため年上OLと男子学生カップルに見られ、新婚当時は訪問販売のおばちゃんに親子と間違われるという…。(結婚後、引越しのための片付けで専門学校の学生証が出てきた時、確かにとてもハイティーンには見えないんで苦笑しました。)
夫が激務で老け込んできたので最近ようやく姉さん女房に見られなくなりました。喜んでいいものやら…

質問主の見た中には「なんちゃって」さんもいるでしょうけれど、「本物」も必ずいると思いますよ。
    • good
    • 1

前に朝のワイドショーで取り上げられていた、”なんちゃって高校生”というのがありました


確かに高校生ではないのですが、高校の制服を着て原宿や新宿を歩いている子がいるとかいないとか・・・
でも、かなり前のことなので・・・今もいるのかな?

>老けてる高校生って可能性もあるでしょうが
>20代中盤くらいに見える高校生なんているのでしょうか?
いると思いますよ。私がそうでした。
小学校では、ずっと中学生と言われ、中学校では高校、大学生と言われ(時にはお勤めは?とか)
高校の時には、父といたら奥さんと言われました(制服着てたのに。。。)
ちなみに兄がいますが、親戚以外には姉・弟に間違われます。。。
友達といたら保護者扱いされ、買い物に行けば奥さんと呼ばれました

30歳を過ぎた今、やっと歳相応に見られます
友人といても違和感ないか、逆に若く見えるようになりました
老け顔は、老け顔で、特に若い頃はすごく苦労するんです(精神的に。。。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています